インスピレーション・タロット講座 小アルカナ編

セミナー・ワークショップ

タロットカード講座

タロットカードは、現在多くの種類がありますが、その中でも基本となるライダー・ウェイト版のタロットカードを習得する講座です。

ライダー・ウェイト版でタロットを習得すると、その他の各種タロットカードを使う場合の基礎になるので、お勧めの講座です。

【タロット講座】

タロット講座は、三つのコースがあります。

(1)オンライン・タロット講座 大アルカナ編
(2)オンライン・タロット講座 小アルカナ編
(3)オンライン・タロット講座 実践編

今回の小アルカナ編は、(1)大アルカナ編受講済みの人向けの講座になります。

インスピレーション・タロット講座 大アルカナ編
インスピレーション・タロット講座 大アルカナ編 Zoomを使ったオンラインで、タロットカード・リーディングを習得する講座です。 タロットカード タロットカードは、現在多くの種類がありますが、その中でも基本となるライダー・ウェイト版のタロット...

【タロットカードについて】

タロットカードは、大アルカナ(22枚)+小アルカナ(56枚)の合計78枚がセットになっています。

「アルカナ」はラテン語で「arcana」で、「隠されたもの」の意味であり、転じて「秘密」「神秘」などの意味になりました。

(2)小アルカナ編

大アルカナ(22枚)に加えて、小アルカナ(56枚)の合計78枚を使ったカードリーディングを学びます。

小アルカナを加えることで、より細かく・広くリーディングすることができるようになります。

●マンツーマン制
Zoomで、マンツーマンで丁寧に行います。
マンツーマンなので、分からないことを質問しやすいです。

●小アルカナ56枚の解説
基本的に、カード意味を覚えるのではなく、絵柄を読み取る方法を使います。
そのため、楽にカードの意味を覚えられます。

●スプレッドの解説
追加のスプレッドを3種類ほど学びます。

●相談内容とスプレッドの使い分け
よくある相談内容に対して、スプレッドをどう使い分けるかを学びます。
実践的な方法を学ぶことができます。

●カードリーディング実践
実際にタロットリーディングをやってみます。
練習をすることで、実際に出来るというのを実感してください。

こちらから送るもの

既に大アルカナ編でタロットカードは送っていますのでそちらをお使いください。
小アルカナ編テキストをこちらから送ります。

貸出するもの

Zoomで行いますが、手元を映すためのカメラを希望者に貸出します。

 

オンライン・タロット講座受講者に無料貸出しします。
ただし、貸出のための往復宅急便代は負担をお願いします。

【参考】

Amazonのページ
https://www.amazon.co.jp/dp/B0827LLG8P/

カメラメーカーの公式ページ

https://okiolabs.zendesk.com/hc/ja

Zoomでの使い方などについては、事前にオンラインで説明します。

①ZoomでOKIOCAM Sを使う方法については、こちらを参照してください。

ZoomでOKIOCAM Sを使う方法

Zoomで二台目のカメラと同時に画面共有する方法

②取扱説明書については、こちらをご覧ください。

OKIOCAM S 簡易取扱説明書

受講時間と受講料

大アルカナ編は、講義/説明/質問/練習を含めて5時間でしたが、小アルカナ編はカードの枚数が2倍になるため、時間数も2倍になります。

●受講時間
時間帯:13:00-18:00
日 数:2日間
講義/説明/質問/練習を含めて合計10時間(途中休憩あり)と長くなるため、2日に分けて行います。

●受講料
受講料7万5千円
受講後のサポート5回分付
※受講後3営業日以内に銀行振り込みでお願いします

●日程
今回は2日間になりますので、あらかじめ希望する日を複数指定してください。

お申込み、お問い合わせ

以下のフォームからお願いします。
実施日程については、調整の上で決定となります。

https://ws.formzu.net/dist/S25021146/

コメント

タイトルとURLをコピーしました