タロットカード講座
タロットカードは、現在多くの種類がありますが、その中でも基本となるライダー・ウェイト版のタロットカードを習得する講座です。
ライダー・ウェイト版でタロットを習得すると、その他の各種タロットカードを使う場合の基礎になるので、お勧めの講座です。
【タロット講座】
タロット講座は、三つのコースがあります。
(1)オンライン・タロット講座 大アルカナ編
(2)オンライン・タロット講座 小アルカナ編
(3)オンライン・タロット講座 実践編
今回の小アルカナ編は、(1)大アルカナ編受講済みの人向けの講座になります。
【タロットカードについて】
タロットカードは、大アルカナ(22枚)+小アルカナ(56枚)の合計78枚がセットになっています。
「アルカナ」はラテン語で「arcana」で、「隠されたもの」の意味であり、転じて「秘密」「神秘」などの意味になりました。
(2)小アルカナ編
大アルカナ(22枚)に加えて、小アルカナ(56枚)の合計78枚を使ったカードリーディングを学びます。
小アルカナを加えることで、より細かく・広くリーディングすることができるようになります。
●マンツーマン制
Zoomで、マンツーマンで丁寧に行います。
マンツーマンなので、分からないことを質問しやすいです。
●小アルカナ56枚の解説
基本的に、カード意味を覚えるのではなく、絵柄を読み取る方法を使います。
そのため、楽にカードの意味を覚えられます。
●スプレッドの解説
追加のスプレッドを3種類ほど学びます。
●相談内容とスプレッドの使い分け
よくある相談内容に対して、スプレッドをどう使い分けるかを学びます。
実践的な方法を学ぶことができます。
●カードリーディング実践
実際にタロットリーディングをやってみます。
練習をすることで、実際に出来るというのを実感してください。
こちらから送るもの
既に大アルカナ編でタロットカードは送っていますのでそちらをお使いください。
小アルカナ編テキストをこちらから送ります。
貸出するもの
Zoomで行いますが、手元を映すためのカメラを希望者に貸出します。
オンライン・タロット講座受講者に無料貸出しします。
ただし、貸出のための往復宅急便代は負担をお願いします。
【参考】
Amazonのページ
https://www.amazon.co.jp/dp/B0827LLG8P/
カメラメーカーの公式ページ
https://okiolabs.zendesk.com/hc/ja
◇
Zoomでの使い方などについては、事前にオンラインで説明します。
①ZoomでOKIOCAM Sを使う方法については、こちらを参照してください。
②取扱説明書については、こちらをご覧ください。
受講時間と受講料
大アルカナ編は、講義/説明/質問/練習を含めて5時間でしたが、小アルカナ編はカードの枚数が2倍になるため、時間数も2倍になります。
●受講時間
時間帯:13:00-18:00
日 数:2日間
講義/説明/質問/練習を含めて合計10時間(途中休憩あり)と長くなるため、2日に分けて行います。
●受講料
受講料7万5千円
受講後のサポート5回分付
※受講後3営業日以内に銀行振り込みでお願いします
●日程
今回は2日間になりますので、あらかじめ希望する日を複数指定してください。
お申込み、お問い合わせ
以下のフォームからお願いします。
実施日程については、調整の上で決定となります。
コメント