群馬県館林市にある、東武トレジャーガーデンのバラが見頃です。バラがちょうど満開の時期になるので、花好きな人でなくても見応えがあります。都内からだと、車で1時間30分程度の距離なので、週末日帰りで行ける場所です。
カメラ使い方があまり上手くなくて、その場の雰囲気をうまく出せていませんが、実物は写真よりはるかにきれいです。
エントランスのバラのアーチと噴水。
関東最大級で約1500品種、約3000株のバラが咲いています。
所々にベンチが置かれて、バラに囲まれて休憩もできます。
赤レンガで囲まれた円形の庭、水辺のローズガーデン。
赤レンガと空とバラのコンビネーション。
ガーデン内にある「聖ペテロ&パウロ教会」は、英国国教会より正式に認定された教会。
お金を掛けているところと、そうでないところのメリハリがはっきりしていますが、ステンドグラスが綺麗で、パイプオルガンもちゃんと設備されており、良い感じの教会です。
この日使ったのは、デジタル一眼レフですが、発売が2011年のモデルなので約5年前のカメラということになります。デジタルカメラのセンサーや画像エンジンなどはここ最近の5年でかなり進化しているので、最近のカメラと比べるとさすがに古さを感じるようになってきました。
(カメラ関連記事)
デジタルカメラの種類と画質の関係
最近の記事のうち、これらの画像は、デジタル一眼レフ(Canon EOS Kiss X50)で撮影したものです。 ・六本木ヒルズのイルミネーション ・東京駅 夜景 これらの写真は、これまでの写真とは画質が違います。 というのも、このブログに掲...
コメント