啓示とは何か?

◇古い記事

啓示とは何かと言うと、人それぞれ色々な見方・意見があるので、私の認識について書きますね。
啓示というのは、地球上に住まう人類を超える存在が地球という制限界に住まう我々に対してより上位の世界から与えられる情報だと思っています。
直感というのは現代人の平均的な考え方ではそれほど重視されていませんが、コンサルティングなどの本質に迫る仕事をやっていると、直感というのは本質を捕らえるためにとても重要な能力であることが理解できます。
なので、理性的に考えることも大切ですが、直感的に理解し、行動することというのは人間の本質であり根元的なことです。
たくさんのデータ・事実を集めて分析した後に得られる直感というのは物事の本質をクリアに捕らえているものであり、その直感がスタート地点となって、複雑な問題を解決することが出来ます。それらの直感が、啓示と呼ばれる物だと思っています。

タイトルとURLをコピーしました