40万本のチューリップが咲く 羽村チューリップまつり

花/紅葉/イルミネーション

チューリップまつりに立ち寄る経緯については、羽村阿蘇神社の記事(リンク)の前半に書いています。

朝方出掛ける時に、「カメラ二台持っていく」という声なき声が聞こえる。
普段使っているCanon Powershot G16で十分なはずなのに、なぜか大きく重たいCanon Powershot G1Xまで持っていく事になってしまいました。

その理由は、バス停を降りてチューリップ畑を見つけた時にわかりました。大きく重たいG1Xの方がカメラのセンサーが大きいので、よりきれいな写真を撮ることができるからです。

阿蘇神社に参拝した後は、バス停方向に戻って、チューリップ畑の方に行きます。沢山のチューリップがちょうど満開で、多くの人が鑑賞に来ていました。

沢山写真を撮ったのですが、その中で比較的良く撮れている7枚を掲載します。


羽村チューリップまつりについては、こちらの公式サイトに説明があります。

はむら花と水のまつり
http://www.city.hamura.tokyo.jp/0000000957.html

はむら花と水のまつり チューリップまつり交通アクセスhttp://www.city.hamura.tokyo.jp/0000000975.html

コメント

  1. ならりら より:

    こんにちは。
    チューリップがとても綺麗ですね。

    2枚目の写真、チューリップの唄の通りの赤・白・黄色が鮮やかで、心惹かれます。携帯の待ち受けにさせて頂きたいのですが、よろしいでしょうか?

  2. 八雲 より:

    > ならりらさん

    はい(^o^)
    携帯待ち受けで使っていいです。

  3. ならりら より:

    ありがとうございますm(__)m
    気持ちが上がります!

タイトルとURLをコピーしました