九頭龍神社今昔

九頭龍神社は、少しずつ変化しています。

2001年から参拝しているので、2018年までの変化を写真で紹介します。
日付は撮影した時なので、社殿・拝殿・手水の改築は撮影した時よりも前の時期になります。

九頭龍神社本宮

2001年6月
この頃は、九頭龍神社が今のような人気になる前なので、この本殿を見た人は少ないと思います。

2007年4月
新しい社殿は九頭龍さんらしいものになりました。

箱根神社新宮

2005年11月
かつては、拝殿もなく箱根の自然の中に本殿がありました。

2018年2月
参列者の為に新たに拝殿や渡り廊下が造られ、鳥居横の末社摂社も移動し、手水も変化しています。

手水

2006年12月
かつての手水は一口だったのですが、お水取りの長い列が並ぶようになったので・・・

2018年2月
こうなりました。


この記事を書いた人について[9/5更新]:

プロフィール
ITコンサル・エンジニア出身で、スピリチュアルを正確に説明します。 これまで2000社以上の神社を参拝し、神様とお話してきました。守護霊・守護神と呼ばれるスピリットガイドから沢山のサポートを頂いています。 さらに詳しい説明はリンクを参照してください。

スピリチュアル・カウンセリング
スピリチュアル・カウンセリングを行っています。
クライアントさんの魂の深い部分まで観て、カウンセリングを行っていますので、短期的な事から長期的な事まで対応できます。
https://en-light.net/remote-counseling

遠隔ヒーリング
・春分、夏至、秋分、冬至・ 二至二分(春分、夏至、秋分、冬至)の遠隔ヒーリングを行っています。二至二分の日は、空と地上の空間が近くなり、ヒーリングのエネルギーが届きやすくなり、霊的な成長にもつながるので、年4回行っています。
https://en-light.net/solstices-and-equinoxes
詳しい内容は、日程が近くなったらブログに掲載します。

メールマガジン発行しています
ブログ記事とは別にメールマガジンを発行しています。
登録はこちらのページからお願いします。

メールマガジンを発行しています
https://en-light.net/archives/36698