それは突然やってくる

それは突然やってくる。

目覚めというのは、予定することもできなければ、計画することもできません。それは、あるとき突然やってきます。

自分というものを忘れている時、その瞬間に前触れもなくやってきます。
それは、言葉に言い表すのがとても難しい体験です。言葉という表現を超えた体験です。

その瞬間に、すべてが繋がっていることを観ます。観るというのは、理解するとか、思考するとか、知識になるということを超えて、ただそこに存在するものを観るからです。理解とか思考を超えた体験です。

それを正確に表す言葉は存在していないのですが、あえて表現をするなら恩寵という、“超自然的な恵み”です。これは、ただそこに存在しています。始まりも終わりもない世界、すべてが永遠に存在する世界、すべてが一つである世界。
それを理解するのではなく、ただ知ることになります。

人とのつながり、自然とのつながり、神とも呼ばれる超越的な存在とのつながり、それら全てのつながりを体感します。
目が見ている風景が変わっていくのではなく、その風景の背後に存在するものを感じます。

目覚めるというのは、自分自身が何か違った存在になるということではありません。自分という存在を超えた本来の姿を観るということです。


この記事を書いた人について[9/5更新]:

プロフィール
ITコンサル・エンジニア出身で、スピリチュアルを正確に説明します。 これまで2000社以上の神社を参拝し、神様とお話してきました。守護霊・守護神と呼ばれるスピリットガイドから沢山のサポートを頂いています。 さらに詳しい説明はリンクを参照してください。

スピリチュアル・カウンセリング
スピリチュアル・カウンセリングを行っています。
クライアントさんの魂の深い部分まで観て、カウンセリングを行っていますので、短期的な事から長期的な事まで対応できます。
https://en-light.net/remote-counseling

遠隔ヒーリング
・春分、夏至、秋分、冬至・ 二至二分(春分、夏至、秋分、冬至)の遠隔ヒーリングを行っています。二至二分の日は、空と地上の空間が近くなり、ヒーリングのエネルギーが届きやすくなり、霊的な成長にもつながるので、年4回行っています。
https://en-light.net/solstices-and-equinoxes
詳しい内容は、日程が近くなったらブログに掲載します。

メールマガジン発行しています
ブログ記事とは別にメールマガジンを発行しています。
登録はこちらのページからお願いします。

メールマガジンを発行しています
https://en-light.net/archives/36698