大地震の夢 [10/2更新]

地震・気象

昨日長い夢を見ました。
いつもは夢は短いのだけど、今回はなぜか長い夢。

どういう経緯で住むことになったのかは不明ですが、公団に住んでます。

ある休みの日の午後くつろいでいると、突然の地震。
グラグラと地面が揺れていき、公団の建物がゆっくり大きな音を立てて倒れる。
隣の敷地の民家は本震で1階が壊れて、余震で倒壊する。

シーンが切替わると、建物はなぜか倒れずそのままになっているが、近くの河川が増水したようで建物の周囲は水深50cmぐらいに浸水しており、水の流れがあるので外に出られない状態。
このままだと水道が止まるので、出るうちにバケツややかんに水を溜める。

TVニュース報道では、震源地は太平洋のど真ん中。巨大な大地震と大津波が発生し太平洋沿岸の各国に被害が発生しているが、詳細は不明。

で、目が覚めた。
伊勢神宮から帰って来た日に見ているので、なんかもやもやする。

こちら本に書いてある、

私が見た未来 完全版
「私が見た未来」は、1999年に発刊されたマンガです。 著者のたつき諒さんが見た予知夢をもとに描かれています。 表紙のイラストは未来に起きる様々な災害について描かれており、その中に「大災害は2011年3月」となっており、東日本大震災を予言し...

「大災害は2025年7月にフィリピン海」の影響なのか、それとも同じ夢を見ているのかわかりませんが、すっきりしない状態です。


10/2追記

宮崎の大隅半島沖で2022年10月2日 0時02分ごろ地震がありましたが、

ブログに書いたのは、この地震のことではありません。
もっと大きなものになりそうな何かです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました