冬至ワークショップ(案2)

(2016/12/1 追記) ワークショップ概要を書きました

冬至ワークショップ(概要)[12/8改訂]
(12/8改訂)当日のスケジュール見直しました。開始時間が早まります。 穴八幡宮から2017年の恵方ライン上にある神社を下見してきまし...

(2016/11/25) これから調査して、実施するかどうかを決めるので、現時点ではワークショップ案の段階ですが、冬至ワークショップ(案)について書いておきます。

交通機関は、電車と徒歩になりますので、どなたでも参加可能です。

巡る神社(予定)はこちらです。

(1)最初に、穴八幡宮で金銀融通の一陽来復御守を受けます。

img_2200a

(2)穴八幡宮から、2017年の恵方ライン上ぴったりの場所に位置する小社に参拝して恵方ワークします。(大宮の小社、鷲神社から変更しました)
こちらの神社はまだ参拝していないので、GoogleStreetの写真をお借りしています。こちらの神社に参拝し、場が良いかどうかを確認してから、ワークショップの内容を最終的に決定します。

mishima

(3)その後、大宮に戻り、関東総鎮守である大宮氷川神社に参拝し、ここからスサノオのエネルギーを感じるワークショップになります。

img_5264a

大宮氷川神社では、本殿の他門客人神社などにも参拝して、そのエネルギーの違いをワークします。

(4)東京に戻り、スサノオのエネルギーがとても分りやすい南千住の素戔嗚神社に参拝します。

img_5446a

これらの神社を巡ると、スサノオのエネルギーとそれ以外のエネルギーとの違いが良く判るようになり、スサノオによく繋がるようになります。

ワークショップについては、恵方にある小社に参拝してから、詳細を詰めて行くので、しばらくお待ちください。