星田神社と星田妙見宮(2)

以前の記事の「星田神社と星田妙見宮」で書かれていた霊符ですが、星田妙見宮に参拝に行った時にその実物を見て、「これは本物だ」と感じて頂いて来ました。
江戸時代の版木を使っていることもあり、値段も安くない(というか、高いです)ですが、霊符の持つエネルギーを強く感じるので頂いてきました。
うちに帰ってから、東急ハンズで額を買ってちゃんと掲げられるようにして、しばらく寝床の頭のところに置いていました。寝床に入るたびに強いエネルギーを感じて、霊符のおかげでかなりヒーリング出来たと思っています。(霊符の効果については、人それぞれであり、かならずしもヒーリング効果があるとは限りません)
その後は、サンフランシスコ在住の知人宅に、行くべくして行ってます。
星田妙見宮の上まで登ったときは、ぜひ霊符を観てください。そしてそこに縁を感じた場合は頂いてきてください。
霊符にはいくつか種類があります。私がいただいてきたのは鎮宅七十二例符です。
http://www5f.biglobe.ne.jp/%7Emonarisa/hoshida/kito.htm

コメント

  1. あんず より:

    こんばんは。
    私は三重県四日市市に住む者です。
    先日、氏神様を初めて参拝し大変不思議な体験をしました。
    実際にそこにない物を見たのです。
    一体なぜ見たのか?それは何か悪い事が起こる前兆なのか?何か理由があるのか?
    と疑問だらけで怖かったです。
    氏神様の宮司さんの連絡先が何度調べても解らず途方に暮れておりました。
    でも理由が知りたい。
    どうしても知りたい。
    色々検索しておりましたら、こちらの星田神社と星田妙見宮の記事に辿り着きました。
    さっそく宮司さんにお電話させて頂きました。
    記事に掲載されていた時間を過ぎていましたが運良く宮司さんとお話しさせて頂く事が
    できました。
    私の謎は一気に解け、嬉しいお言葉に涙が出ました。
    その日、あれだけ調べても解らなかった氏神様の宮司さんの連絡先もすんなり判り、電話する事もできました。
    こちらの記事のお陰です。
    一言御礼を申し上げたくてコメントさせて頂きました。
    ありがとうございました。
    もし、宮司さんに会われる事がございましたら、ありがとうございましたとお伝え下さいませ。