今日は定休なので、明日から本格的な製作になります。
オーダーメイドブレスレットに使用するパワーストーンですが、これまでのトライアルの結果以下の条件を満たした、24+2種類を基本的に使用しています。
(1)パワーがある
これは当然のことです。それぞれのパワーストーンの意味については、順次書いて行きたいと思います。
(2)水に濡れても大丈夫
パワーストーンの中には水に弱いものがあります。ブレスレットの場合、生活の中で水に濡れる・汗をかくというのは当然あることなので、水に濡れても大丈夫なものを使用しています。
(3)硬度がある
上記と同じですが、パワーストーンの中には硬度が低くもろいものがありますので、ブレスレットとして扱う場合には、硬度があるものを使用しています。
(4)安定的に入手できる
私のブレスレットでは、パワーストーンが持っているエネルギーを扱うので、様々なパワーストーンを組み合わせて作ることになるため、安定的に入手できるものを使います。
(5)高価ではない
パワーストーンは高いものを使うなら、いくらでも高くすることはできますが、それでは日常気軽に装着できるものではなくなってしまいますし、何より購入することが難しくなってしまいます。そのため、できるだけ高品質なもので、なおかつ高価ではないパワーストーンを使用しています。
ただし、他のパワーストーンには持っていないエネルギーを必要とする場合があるため、ごく一部の方ですが、高価なパワーストーンを使うケースがあります。上の写真のうちケース外にプラスチック袋に入った石がありますが、こちらはモルダバイトとペリドットです。こちらはそもそも希少なため、1粒あたりの価格が5000円以上になってしまいます。こういうパワーストーンを必要とする場合はダウジングの結果が出た時点で予め相談しますし、高価なパワーストーンを外して製作も可能ですので、ご安心ください。
コメント