今朝の通院の結果、入院になりました。
目途としては、長くても1週間といったところです。
聖路加国際病院は、水準の高い医療(と水準の高い費用)で知られているところです。
今回の症状に対しては、すぐに入院して治療のできる場所が他に見つからなかったので、こちらにしています。
点滴と診察以外は安静のため、病棟内の移動もしばらくは禁止なので、とにかくヒマ(笑)です。
ヒーラーがなぜ入院するのか?といった質問もあるかと思うので、少しここでかいておきます。
これは、ヒーリングセミナーでもお話していることですが、ヒーリングが有効なのは、未病と病気のごく初期状態(つまりこれもまだ病気とは言えない未病に入る)で、しかも進行性が緩やかな場合です。
進行が急速な場合、救急医療の方が有効です。これはたとえば、骨折のような場合、折れた骨を前にヒーリングをするより前に、救急車を呼んで病院の外科(もしくは接骨医)に行った方が治療効果は高いです。
救急医療が一段落した後の、回復過程において、ヒーリングは回復を早める効果があります。
今回の私の右脚の炎症は、ほんの数時間で右脚の膝から足首に広がるという救急性の高いものでしたので、ハイアーセルフのヒーリングも併用しますが、まずは入院ということになりました。現在抗生物質の点滴を集中的に受けているところです。明日からは、ハイアーセルフのヒーリングを並行して実施します。
入院中とは言え、大部分が安静にするための時間という状態で、ひたすらヒマなので、よかったら遊びに来てくださいね。
なお、病室は、聖路加国際病院の7W62号室になります。
入院中の問い合わせについては、以下のフォーム(私の携帯に届きます)でお願いします。
http://form1.fc2.com/form/?id=439377
コメント
八雲さん
お久しぶりでございます。
安静の入院は本当に「ひま」なんですよね[E:happy01]
でも
入院は入院です。
どうぞ
ご自愛ください。
安静ですか・・・
きっと、意味ある時間だと思います。
しっかり直さないと立山いけませんよ。
入院生活も3日目。
お加減はいかがですか?密かに心配です…。東京在住ならお見舞いに伺えるのですが、残念ながら地方在住の身、なかなか伺えません…。
ここから、一日も早い回復をお祈りしております。
全ては上の緻密な計算の上なのでしょうから(元気になるにつれ更に、おヒマ…でしょうが(汗))ゆっくりお休みくださいね!!
!!(゚ロ゚屮)屮八雲さんっっ。
お久しぶりです。入院されてたのですね???
ブログを読んで驚きました。
病棟内の移動も出来ないなんて…それはヒマ[E:sweat02]そうですね…。
早く回復される事を祈っています[E:catface]
[E:clover]
ひめこさん
本当にヒマでした(^^;
本いっぱい読みました。
お陰様で、退院できました。
ミケニャンコさん
はい、意味のある強制安静でした。
立山は、ちょっと微妙な感じになっています。
登山靴買ったのに~
あやまみさん
今回の入院は、振り返ってみると、色々な意味で良い経験でした。
差額ベット代は高かったですが・・・
みかさん
入院初日は、安静のため、部屋から出るのも禁止でした。
退院近くになると、院内(といっても、広くはないですが)を自由に歩けるまで回復してました。
現在は、週一の通院になっています。