68億のパラレルワールド(続き)

スピリチュアル

前の記事では、説明するために単純化していますが、私たちが生きるということは、自分のパラレルワールドで生きるということです。物理学では、時間の進み方が一人一人異なるということが証明されています。ただ、物理的にはその進み方の違いが非常に小さいため、みんなが同じ時間を共有しているように見えているだけのことです。

なので、自分のパラレルワールドを作り出しているのは、自分の意識そのものであるということです。自分が見るもの、感じるもの、自分の周囲の世界、これらは自分の意識が作り出している世界であるということです。

そして、自分の周囲に見られる人々、ただし直接的な交流がない人々というのは、それらの人のパラレルワールドに住んでいるので、彼らを見るということは、「隣のパラレルワールド」を見ているということになります。その世界では、自分とはまったく異なった世界観・ものの考え方、意識の世界が広がっています。

分離と統合という話を以前に書いていますが、私たちが住んでいる世界は、大本にさかのぼってみれば、一つ=ワンネス、であると同時に、分離=パラレルワールド、でもある世界です。

現在の地球においては、さまざまなパラレルワールドが同時に存在するのですが、これから先は、パラレルワールドを保ちつつも、色分けといったことが起きてくるようです。

タイトルとURLをコピーしました