無事帰宅しました

神社

伊勢での遠隔ヒーリングと代理参拝は無事に終了し、本日無事自宅に戻ってきました。

ありがとうございました。

参拝の様子は、ツイッターに投稿しています。

yakumo @yakumo_enlight
https://twitter.com/yakumo_enlight

掲載は、時間順なので新しい記事ほど上に表示されます。
なので、代理参拝を最初から見るには、下の方から見てください。

コメント

  1. tommy より:

    夏至の参拝お疲れさまでした。ツイッター拝読しましたが、今回は大きく「左回り移動」だったのが勝手に気になりました。帰路のツイートを読んで「あれっ?」と思ったのです。伊勢湾をぐるりと左回りしている、そういうこともあるのでしょうか?(私が気にしすぎなのでしょうか。境内で厳格な左回りを指示される出雲大社以外、寺社参詣時は往路復路含めて出来る限り右回りになるように心がけているのですが、それで苦労することも結構あります)

  2. 八雲 より:

    > tommyさん

    自宅から伊勢神宮までの距離が長く、新東名を通ると実質的には直線的な往復になるので、伊勢湾を右回りか左回りかという考え方はしていません。
    あと、かなり疲れていたので、フェリー区間が休めるというのも理由です。

    これが、諏訪大社四社廻りになると、右回りなのか左回りなのかは重要になりますが、自宅から諏訪まではやはり直線的な往復という認識です。

    富士山ワークの場合でも、スタート地点までの道程は基本的に直線的な往復になるという考え方です。
    行くまでの道程まで、右回りをしようとすると、富士山の周囲を回れなくなるルートになってしまうので、現地のスタート地点から右回りをきちんとするという事にしています。

  3. tommy より:

    ありがとうございます。なるほど。イベントの時間的始点は到着してから「ここからスタート」と設定するんですね。複数寺社の参拝であれば最初の寺社から。大きな山を回るのであればここと決めたスタートポイントから。目的地までの往路復路では、自宅から十分な距離があれば仮に一部が相対的に小さな涙滴形のルートになったとしてもあまり気にする必要はないということで、気が楽になりました。

タイトルとURLをコピーしました