不安定を引き起こす天体配置

スピリチュアル

最近私の回りで、体調を崩している人の事を聞くことが多いです。

先週16日にも書いていますが、今日の天体の配置を見ると、地球近傍の惑星が全てコンジャクション(近接)しており、特異な配置となっています。
図は、MyAstroChart®(リンク)で作成したもの(原図)に、加筆しています。

myastrochart-450

加筆した赤丸の部分がコンジャクションで、地球から目視可能な惑星、つまり影響力が強い惑星が全てコンジャクションとなっています。

コンジャクション サイン 四元素 三様相
火星(♂) 冥王星(♇) 白羊宮 活動
土星(♄) 金星(♀) 人馬宮 変化
太陽(☉) 水星(☿) 天蝎宮 不動
木製(♃) 月(☽) 天秤宮 活動

この状態は、お互いの惑星要素が強め合うのと、四元素の中に安定的なものが無く、三様相を見ても動きの少ない天体が活動・変化、動きの多い天体が不動となっているため、不安定な状態を引き起こします。

心理面では、社会との乖離感、原因不明の不安・落ち着きのなさ・イライラなどになるので、これが原因のトラブルを起こしやすくなります。
身体面に出て来る時は、自律神経系の症状として現れやすいので、筋肉・神経系の痛みや、原因不明の体調不良になります。また、人によっては眠くてしょうがない状態になることもあります。
あと一週間くらいは、こういう状況が続きます。

今回の天体配置によって、心身の不安定が起きやすいかどうかは、人それぞれです。これは、アルコール耐性が人によって異なり、ちょっと一杯でも酔っぱらう人から、ボトル一本軽く空けてしまうひとまで色々あるのと同じです。なので、自分は体調にも精神にも影響出ないから、みんな出ないはずだとは思わないようにしてください。

季節の変わり目と相まって、トラブルや体調不良など起こしやすい時期になるので、無理をせず、水分を多めに摂り、身体に良い物を食べ、暖かくして過ごしてください。

コメント

  1. はぁぷ より:

    数週間続いている症状がどんぴしゃでした><
    合点がいきました。
    ありがとうございました^^

  2. Yoko より:

    たしかに自分自身も落ちてますが、PCまでダメダメでついに落ちました。というか、これも星のせい!?

  3. 八雲 より:

    > はぁぷさん

    お身体、ご自愛ください。

    > Yokoさん

    機械は天体との同期レベルが低いのであまり影響されないのですが、メンテナンスをしてないと、最後のひと押しになることがあります。

タイトルとURLをコピーしました