LED LENSER P6 (and P6.2)

色々な話題

(2014.3.17)

東日本震災が起きる、一週間ほど前に買ったLEDの懐中電灯LED LENSER P6(レッドレンザー P6)が故障しました。(画像は、Amzonのサイトから引用させてもらっています)


買った時の記事はこちら:
懐中電灯 : LEDと白熱電球の比較
https://en-light.net/archives/2440

まるで、直後の震災と計画停電を見越したような時期に買っています。

そして、今年、東北に行って来た時と、故障した時期が重なってくるので、一つの区切りが来たということですね。

LED LENSERのフラッシュライト(懐中電灯) は、ドイツ連邦軍や、世界中の警察署・消防署など使用されるプロ仕様です。なので、ハードな使用にも耐えられる構造になっている分、価格も高いものになりますが、その価値は十分あります。また、保証も5年と長い期間設定になっています。

ということで、これから修理に出すところです。

また、P6は新しいモデルがあり、P6.2が最新のモデルになります。

High Performance Line P シリーズ レッドレンザーP6.2
http://ledlenser.jp/products/p6_v2.shtml

(追記 2014.3.20)

P6を修理に出しているところですが、P6を車載用に、そしてP6.2を自宅用に分けて使うために、P6.2を追加で購入しました。(画像は、Amzonのサイトから引用させてもらっています)

Llp62_2

画像では、上記のP6に対して一回り小さく写っていますが、実際のサイズはほとんど同じです。
P6に対して、新しさを出すために艶消し黒になっています(艶消し塗装は、自動車なども含めて最近の流行)が、手触り感的にはP6と比べて今一歩という感じでP6の塗装の方が手触り感は良いと思います。
明るさについては、P6が元々明るいので、それほど大きな差は感じませんが、より明るくなっている感じです。点灯時間が仕様では三倍程度になっているとのことで、この点については、いずれテストしてみたいと思います。

(追記 2014.3.21)

P6が、先ほど修理から帰ってきました。スイッチを兼ねているテールキャップの交換でした。
故障内容にもよるかと思いますが、修理に出してから中三日(内、2日は宅急便による移動時間)で返ってきたので、迅速な対応だと思います。

タイトルとURLをコピーしました