大宝八幡宮と大前神社に呼ばれて、南から北に流れるエネルギーを知る [1/18更新]

パワースポット

そもそも、筑波山系のエネルギーを調べるきっかけとなったのは昨年末のこと。

自宅に居たら神様に呼ばれたのだけど、どこに行くのかわからず、

言われるままに、
首都高速→外環道→東北道→圏央道と進んで、
常総ICで降ろされ、国道294号線を北上して、途中左に曲がって下妻市内に進む。

下妻市内の大きな神社というと、大宝八幡宮しかない。
どうやら、そちらの方向に進んでいるみたい。

初めて通る道を進んでいくと、正面に大宝八幡宮の入口が、

ひとまず、参拝します。

年末なので、正月の準備もすっかり終わり、参拝者も少なく落ち着いて参拝できました。

年始に初詣行くのもいいけど、年末に行くと静かな境内でゆったり参拝できるのも良いですね。

参拝を終えて、帰ろうかと思っていたのですが、どうやら国道294号線の方に進みます。

この道の先に、国道294号線との交差点があります。

交差点を右に曲がれば帰宅なのですが・・・

左に曲がります。

ということは、大前神社にも行くのだな。
帰宅するのはあきらめて、神様の言うように進みます。

国道294号線はいつもは南下方向に走っていたので、北上方向に走るのは初めて。

しばらく走っていると、追い風がある!?

追い風というのは、空気の風のことではなく、エネルギーの流れの風。
なので、車の窓を閉め切っていても、身体に後ろから押すのを感じます。

富士山だと山を中心に、時計回りのエネルギーの流れがありますが、

国道294号線のこの先には、日光連山や東北方面の山々などもあるので、北から南に吹くのならわかるけれども、なぜか南から北に吹いている。

もしかしたら、勘違いかもしれないので、国道をUターンして南に向かうと向かい風になる!

再度Uターンして、北上するとやはり追い風。

さらに北上して筑西市に入ったところで、もう一度Uターンしてみると、やはり向かい風。

再度Uターンして、北上するとやはり追い風。

真岡市に入っても、追い風は続き、大前神社あたりになって風が弱まってくる。

そうして、大前神社に到着。参拝します。

神様に教えられて、国道294号線を南から北に風が吹いているのは分かったけど、どういう仕組みなのかはさっぱり分からない。

行った場所の位置関係がこちら、

国道近くに風が吹く元になるものが見当たらず、考えても分かりません。

そのため、年明けに現地調査に行くことになります。

続きます

筑波山のエネルギーを探す [1/19更新]
ということで、再度筑波に行ってエネルギーの流れを調べることになりました。 行く前の想像(赤い輪)はこんな感じで、 根拠も自信もないけど、想像で筑波山と加波山の西隣に渦があるのではないかと思ってました。 それならば日帰りで調べられると思って、...

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました