冬至 高尾山 ダイヤモンド富士

ダイヤモンド富士とは、富士山頂に太陽が重なり、ダイヤモンドのように輝く現象のことです。東京では、冬至前後に高尾山山頂から日没するダイヤモンド富士を見ることができます。

ということで、行ってきました。
午後に高尾山に登ります。

山頂付近には、いくつもの社寺が立ち並ぶので、それらを参拝してから、山頂に到着。

到着したときは、まだ日が高かったのですが、

山頂付近は、ダイヤモンド富士を見ようとする人でごった返します。

日没を待ちます。

やがて、日が落ちてきますが、雲が多いのであまりくっきりとは見えませんでしたが、ダイヤモンド富士を見ることが出来ました。

そして、日没します。

帰り道、高尾山から見た都心方面の夜景。

中央に、東京タワーが見えます。

ダイヤモンド富士の冬至前後はケーブルカーも延長運転されます。

高尾登山電鉄 > ダイヤモンド富士
https://www.takaotozan.co.jp/diamond/

2006/02/20 作成
2022/02/18 更新


この記事を書いた人について[1/25更新]:

プロフィール
ITコンサル・エンジニア出身で、スピリチュアルを正確に説明します。 これまで2000社以上の神社を参拝し、神様とお話してきました。守護霊・守護神と呼ばれるスピリットガイドから沢山のサポートを頂いています。 さらに詳しい説明はリンクを参照してください。

スピリチュアル・カウンセリング
スピリチュアル・カウンセリングを行っています。
クライアントさんの魂の深い部分まで観て、カウンセリングを行っていますので、短期的な事から長期的な事まで対応できます。
https://en-light.net/archives/44006#i

遠隔ヒーリング
・春分、夏至、秋分、冬至・ 二至二分(春分、夏至、秋分、冬至)の遠隔ヒーリングを行っています。二至二分の日は、空と地上の空間が近くなり、ヒーリングのエネルギーが届きやすくなり、霊的な成長にもつながるので、年4回行っています。
https://en-light.net/solstices-and-equinoxes
詳しい内容は、日程が近くなったらブログに掲載します。

メールマガジン
ブログの更新やブログ記事の背景・意味合いなどをお伝えするメールマガジンを発行しています。 メールマガジン:リンク

テキストのコピーはできません。