サイトデザインを変更しました

色々な話題

IMG_7251

先日の記事で、スマートフォン比率が七割を超えていると言う記事を書きましたが。

スマートフォン比率が7割
どんなデバイスからアクセスしているのかを、最近一か月のホームページのデータで見てみました。 すると、スマートフォン(タブレットを含む)比率が7割を超えており、もはやインターネットを見るのは、スマートフォンを使うのが普通という状態。長期的にス...

スマートフォン対応は以前からの懸案事項だったので、これを機にサイトデザインを変更しました。
フォントサイズやブログ以外のページなどデザインの微調整はこれからですが、基本的な構成の変更は終了しました。

今回の変更は、スマートフォンで見やすくするというのが一番大きな目的です。
スマートフォンとパソコンで共通のデザイン(レスポンシブ・デザイン:リンク)を使っているのですが、これまでのパソコン優先のサイトデザインに慣れている人には、馴染むまではちょっと違和感があるかもしれません。

記事一覧にはサムネイル画像が付くようになりました。過去の記事で本文内に画像がないものについては、サムネイルがグレーの[NO IMAGE]になります。

記事一覧からクリックすると記事が開きます。一覧に戻る時はブラウザの[戻る]ボタンをクリックすると読みやすいと思います。

※写真は、西宮神社境内にある、おかめ茶屋のちび鯛焼き

タイトルとURLをコピーしました