覚者の常識は世間の非常識!?

覚者と呼ばれる人たちの思考・行動には、一般の人からは理解できない時があります。
これを一言で説明するのは難しいのですが、良いサイトがありますので、こちらをご覧下さい。
Meditation-瞑想
http://www2.odn.ne.jp/~chr58670/meditation.html

こちらの話の中でも 禅の話 壱~参 が特に好きです。
覚者の特徴を一言で言うなら、無境界とでも言ったらいいのでしょうか、自(我)他の境界が無くなるのかもしれません。
禅の考え方はとても好きです。私は、基本的には神社=神道系のバックグラウンドを持っているのですが、その他の仏やキリストなどの考え方などを総合すると、禅に近くなるのかもしれません。
禅の考え方・思考を突き詰めていくと、世の中の一般常識とは異なる答えが出ることもあります。

追記)
2016年までは存在していたのですが、2017年現在ではサイトはクローズしているようです。
インターネット・アーカイブに記録があるので、以下で見ることができます。

http://web.archive.org/web/20160816203909/http://www2.odn.ne.jp:80/~chr58670/meditation.html