DNAは肉体体験のための情報源

スピリチュアルなことを語るときに、DNAを持ち出して過去の情報は全てそこに書き込まれているということを語っている人がいますが、この場合の過去の情報というのは、肉体レベルの情報が中心になっています。ここで言う肉体レベルの情報というのは、肉体を持つことで経験できる体験の情報も含まれています。

DNAというのは、あくまでも人間の肉体を形成することを目的とする情報のデータベースですから、肉体レベルの情報であればかなりの情報量がありますが、霊的なことになるとDNAには書き込まれていない情報も沢山あります。

人間が死んで肉体から離れてしまうと、DNAはエネルギー体として、(よくアカシックレコードと呼ばれる)情報蓄積のエネルギー体の方に情報が吸収されて行きます。なので、肉体を離れるとDNAという形態から変化して行くわけです。

また、三つの縁という記事でも書いていますが、人間が肉体をもって生まれてくるときには、DNAの血縁以外にも、地縁や、霊縁もあります。血縁はDNAに書き込まれていますが、それ以外の縁については、DNAに書き込まれている情報は限定的です。

なので、DNAが全てであると考えるのではなく、DNAは肉体形成のための情報源であると考える方が実態に即しています。


この記事を書いた人について[9/6更新]:

プロフィール
ITコンサル・エンジニア出身で、スピリチュアルを正確に説明します。 これまで2000社以上の神社を参拝し、神様とお話してきました。守護霊・守護神と呼ばれるスピリットガイドから沢山のサポートを頂いています。 さらに詳しい説明はリンクを参照してください。

スピリチュアル・カウンセリング
Zoomでのスピリチュアル・カウンセリングを行っています。
クライアントさんの魂の深い部分まで観て、カウンセリングを行っていますので、短期的な事から長期的な事まで対応できます。
https://en-light.net/archives/3017

カウンセリングスケジュールは、ブログトップ記事に掲載しています。
https://en-light.net/archives/38965

遠隔ヒーリング
・春分、夏至、秋分、冬至・ 二至二分(春分、夏至、秋分、冬至)の遠隔ヒーリングを行っています。二至二分の日は、空と地上の空間が近くなり、ヒーリングのエネルギーが届きやすくなり、霊的な成長にもつながるので、年4回行っています。
https://en-light.net/solstices-and-equinoxes
詳しい内容は、日程が近くなったらブログに掲載します。

メールマガジン
ブログの更新やブログ記事の背景・意味合いなどをお伝えするメールマガジンを発行しています。 メールマガジン:リンク

コメント

  1. sumie より:

    最近八雲さんがブログに書いてくれる内容が、かなりタイムリーです。。。(笑)

テキスト・画像のコピーはできません。