吉野の逸品の葛菓子

スピリチュアル

今回の吉野・京都行は、過去生関連の調査で行ったので、観光の要素はなく、

ひたすら登って、参拝して移動して、登って参拝でした(^^;

それでも、少しだけ吉野の雰囲気を持ち帰ろうと買ったのが、葛菓子。

お店の建物は古く、江戸時代に建造されたものを直しながら使っているそうです。

お店の前のショーケースには、色々と種類があって迷いますが、左上の一番シンプルで基本的なものにしました。

桜をモチーフした包み紙が吉野らしいです。

一つ取って口にすると、口の中でほろほろと溶けて行くやさしい甘さがとても印象的です。

お茶と一緒に頂くと良いですね。

一見すると、落雁や和三盆のお菓子のように見えますが、口にするとどれとも違う葛独特の雰囲気があります。

「奈良で買いたい大人のおみやげ五選」のトップにも選ばれるほどで、上質なお菓子です。

集英社 > Web éclat
『本物』に出会える 奈良で買いたい大人のおみやげ五選
https://eclat.hpplus.jp/article/2799

吉野 久助堂
住所 奈良県吉野郡吉野町吉野山554

インスタグラム
吉野 久助堂
https://www.instagram.com/kyusukedou/
旧 https://www.instagram.com/9suke.do/

※通販もしています

コメント

タイトルとURLをコピーしました