箱根 九頭龍神社 月次祭 に参加しました(その3)

箱根九頭龍神社

九頭龍さんとの縁について、質問があったので解答しておきます。

Q1お願いしても良いのですか?

お願いしても良いです。
ただし、その願いの内容がどんなものなのかが重要です。
自分は何の努力もせず、九頭龍さんが動いて願いをかなえるという、単なる丸投げのお願いは聞いてくれません。
人が願うことについて、人が努力をするので、後押しや手助けをお願いするのは良いお願いになります。

Q2縁が切れたりすることはありますか?

結んだ縁が切れるということはありません。
人間のたとえで言うなら、親子の縁というのは、親子が遠く離れた場所に住んでいても切れることがないように、九頭龍さんとの縁が切れるということはありません。
ただ、縁の深さあるいは縁の強さというのは、変化します。

神札に向かって毎日お声がけすると、縁は深まります。
縁が深いと、九頭龍さんが動きやすくなるので、良い働きをしてくれるようになります。

お声がけもなく、ただ毎日を過ごしているだけだと、縁が浅くなります。そうなると、九頭龍さんはその人の為に働くことが無くなってきます。
浅くなってしまった縁については、縁を結びなおすことで縁を深くすることが出来ます。

箱根 九頭龍神社 月次祭 に参加しました(その1)
https://en-light.net/archives/46213

箱根 九頭龍神社 月次祭 に参加しました(その2)
https://en-light.net/archives/46368

コメント

タイトルとURLをコピーしました