ヒーリングブレス

今回の震災では、精神的なストレスを抱えている人が多くみられるので、精神的なストレスを低減させて、安心を取り戻すためのヒーリングブレスを製作することにしました。
なお、以前から作成しているオーダーメイドのブレスも別途受付していますので、そちらを希望の場合は、メールもしくは、フォームからお問い合わせください。

【ブレスの概要】
ヒーリングが目的であるので、アクセサリー的な外見といった要素はあまり重視していません。直径10mmのクリアクォーツで構成され、使う人の状況に合わせて他のパワーストーンが入ることもあります。
既にお持ちのブレスと併用できるようにチューニングしてお渡しします。
注文を受けてから製作になるので、セミオーダー的になります。
オーダーメイドブレスでは、サンプルを実際に装着してサイズを決めていますが、今回は遠方地の方でも購入できるように、ご自身で手首サイズを測定して、ブレスのサイズを決める方法になります。

【手首サイズ】
メジャーがあれば、それで測ってください。ない場合は、糸や紙を細く切ったものを使って、手首の外周のサイズを測定します。
ブレスは、基本的に左手首に装着しますので、左手首のサイズを測定してください。
測定する場所は、手首の関節部分(曲がるところ)から、肘に近い方の外側にこぶのようなものがありますから、そのこぶから肘寄りの一番細い部分(時計をはめる場所と思えばわかりやすいです)を測定します。時計をはめる関係から、それよりも肘よりに装着する場合は、時計をはめた状態で、時計よりも肘寄りのところでサイズを測定してください。
また、他のブレスと併用する場合も、そのブレスをはめた状態で、ブレスよりも肘寄りのところでサイズを測定してください。

【ブレスのサイズ】
ブレスのサイズは、10mmのパワーストーンの個数によるので、以下のリストを参照してください。
個数 内径
15個 121mm
16個 131mm
17個 141mm
18個 151mm
19個 162mm
20個 172mm
21個 182mm
内径は、ブレスの内側のサイズになるので、手首サイズより少し大きめのものにしてください。ぴったりのサイズだとちょっときつい感じになります。

【金額】
1万円(送料込)

【申込方法】
以下のフォームから、申込をお願いします。

ヒーリングブレス申込
http://form1.fc2.com/form/?id=588787

【送付について】
今回は、宅急便もしくは郵便による郵送になります。
オーダーメイドブレスでは、収納ケースやポーチなども一緒にお渡ししていましたが、ヒーリングブレスでは、コストを抑えるためにそういった部材はなく、クッション材で包んでの送付になります。

【受取と代金支払い方法】
完成したブレスと一緒に支払方法(銀行振り込み)の説明を書いた文書を同封しますので、それにしたがって支払をお願いします。

【サイズ直し】
今回は、ブレスのサンプルでサイズを測定するわけではないので、サイズ違いが発生する可能性もありますので、サイズ直しについては、1回のみ無料で行えるものとします。
とくに、サイズのきついブレスをすると、血行問題が発生するので、無理に装着するのではなく、サイズ直しを依頼してください。
この際の返送時の送料はご負担をお願いします。