移動しました:竹生島

こちらの記事は、以下に移動しました。

日本五大辯財天というと、以下の五社になります。 安芸国 厳島神社(広島県佐伯郡宮島町) 大和国 天河神社(奈良県吉野...

この記事を書いた人について[1/25更新]:

プロフィール
ITコンサル・エンジニア出身で、スピリチュアルを正確に説明します。 これまで2000社以上の神社を参拝し、神様とお話してきました。守護霊・守護神と呼ばれるスピリットガイドから沢山のサポートを頂いています。 さらに詳しい説明はリンクを参照してください。

スピリチュアル・カウンセリング
スピリチュアル・カウンセリングを行っています。
クライアントさんの魂の深い部分まで観て、カウンセリングを行っていますので、短期的な事から長期的な事まで対応できます。
https://en-light.net/archives/44006#i

遠隔ヒーリング
・春分、夏至、秋分、冬至・ 二至二分(春分、夏至、秋分、冬至)の遠隔ヒーリングを行っています。二至二分の日は、空と地上の空間が近くなり、ヒーリングのエネルギーが届きやすくなり、霊的な成長にもつながるので、年4回行っています。
https://en-light.net/solstices-and-equinoxes
詳しい内容は、日程が近くなったらブログに掲載します。

メールマガジン
ブログの更新やブログ記事の背景・意味合いなどをお伝えするメールマガジンを発行しています。 メールマガジン:リンク

コメント

  1. ノア より:

    初めまして。
    去年の記事へのコメントお許し下さい。
    竹生島に昨日行ってきたばかりで、ここほど素晴らしいパワースポットはないと思い、同じ事を感じた方はいないかと調べていたところです。
    今月末にお越しになるとのことですが、既にセッションが満杯、残念です。
    時間がなくて神社の方だけにお参りしてきたのですが、ここの市杵嶋姫命のエネルギーの優しさにとても魅了されました。
    私はここは、日本のひな形では?とふと感じました。
    水の上にあるし(共通点はそれだけですけど)。
    どう思われますか?

  2. 八雲 より:

    ノアさん
    竹生島は大変すばらしい場所なのですが、あまり知られていないですね。風水的に見ても、エネルギーの強いところだと言われています。
    日本の雛形であるかどうかは、難しいところですが、淡路島が琵琶湖と概ね同じ大きさ、同じ形なので、これらは陰陽の関係とも言われているので、こちらも含めて考える必要があると思います。

  3. ミケニャンコ より:

    来週滋賀に出張なので、ついでにどこか行こうかと探していたら、ここにたどり着いてしまいました(笑)
    良さそうなところですね。計画してみます。

  4. 八雲 より:

    ミケニャンコさん
    竹生島は良いところですよ~
    観光案内を見ると、島内参観70-90分とか書いてあるのですが、全然足りません。
    ふつーの観光客な人であれば、見える建物を見て納得で、70-90分で大丈夫なのですが、エネルギーが分かる人の場合、ひとつひとつを丁寧に見ていることになるので、少なくとも2~3時間は必要です。
    それから、島内の神社の横で売っている(というか領布している)、金回りが良くなる小判はお勧めです。
    小判を小銭側の財布に入れておいたら、小銭ざくざくになってしまいました(笑)

  5. 繊務 より:

    小生も小判ゲットしました。
    冗談抜きに、小銭が貯まります…。
    瑞祥水もおすすめですよね。
    利き酒ならぬ、利き御神水をしてみたいです[E:happy01]

  6. ミケニャンコ より:

    ありがとうございます。
    小判に瑞祥水ですね。
    ますます、楽しみになりました。

  7. ミケニャンコ より:

    行ってきましたよ。
    汗をかきながら、階段上りました。
    彫刻や、天井の絵等々すばらしいものばかりでびっくり。
    行ってよかったです。
    報告はブログに書きました。

  8. 八雲 より:

    ミケニャンコさん
    行ってきましたか~
    ブログ読みました。ちゃんと見ようとすると、75分ではやっぱり足りないですよね。
    撮影ポイントがみんな同じになっちゃうのも面白いですね。
    専務ノート 竹生島
    http://senmunote.cocolog-nifty.com/blog/2008/07/post_66b4.html
    oyashima 竹生島
    http://oyashima.way-nifty.com/blog/2007/05/post_66b4.html
    弁天様の小判は効果出ましたか?

  9. せんむ より:

    ブログを紹介していただき、感謝です♪
    どうもありがとうございます。めちゃ嬉しいです。
    色々な場所が島内にはありましたが、撮影ポイント、同じですね~[E:happy02]
    あと、おっしゃるように75分ではまったく足りないですね。
    次回は長めに時間をとって行きたいです。
    いつか竹生島ツアーをしていただきたいかもです[E:wink]

テキストのコピーはできません。