縁切り榎 強い浄化力が縁切りに繋がっている

縁切榎

先日、午前中のカウンセリングの後に、呼ばれたので板橋宿にある、縁切り榎(えんきりえのき)に行ってきました
関東地方の縁切神社として有名なので、大きい場所かと思っていたのですが、マンションの脇にある、とても小さな神社と榎の御神木でした。

写真の信号にある道路看板にあるとおり、交差点の名前が「縁切榎前」となっており、歴史がある場所であることが判ります。

縁切りの場所というのは、多くの場合「多くの人のドロドロとした想念が溜まっている場所」であることが多いので、行く前はそんな場所だと思って行ったのですが・・・

意外にも、ドロドロどころかすっきりと浄化された場所なので、びっくりしました。

六天神のおかげなのだと思いますが、神社の浄化力が非常に強いので、想定外に良かったです。

この浄化力で、必要が無くなった縁を断ち切ることが出来ると考えるなら納得で、浄化力が強いから縁切りになっているのだと思います。

縁切りは、それだけを行うと、切れて宙ぶらりんの状態になることがあるので、縁切りを行ったなら、縁結びを行うことが重要です。
そうすることで、本当の良い縁を結ぶことが出来ます。

タイトルとURLをコピーしました