縁切榎 夜参拝

縁切榎

縁切榎の代理参拝。

【受付中】縁切榎 代理祈願参拝 [2024年度]
●縁切り榎とは 東京で一番強い縁切のスポットと言えば、「縁切榎/縁切り榎」(榎大六天神)です。 縁切りの場所というのは、沢山の人のドロドロとした想念が溜まっている場所であることが多いのですが、ここはドロドロどころかすっきりと浄化されており、...

今回は訳あって夜に行ってきました。

カメラで撮影すると自動的に増感処理されて実際より明るい写真になってしまいます。実際の現地はもっと暗い感じです(以下同様)。

昼間は、入れ替わり立ち代わり参拝者(絵馬奉納者)が来るのに対して、夜は人が居ないので昼間と比べて落ち着いて参拝でき、願いも届けやすいです。

絵馬の販売が自販機になったこともあり、夜に参拝するのも良いですね。

以下は、代理参拝・絵馬奉納後に撮影しました。

本殿向かって左の絵馬掛けが新しくなってます。

本殿横の絵馬掛け。

鳥居横、自販機正面の絵馬掛け。

以前の絵馬掛けだと奥行が浅いので、絵馬を並べて掛けることができなかったのですが、新しい絵馬掛けは奥行があるので、並べて絵馬を掛けられるようになっています。

自販機は夜も稼働していますが、販売時間が06:00-21:00となっており、24時間対応ではないので、注意してください。

車が通らない時を見計らって交差点から撮影。

コメント

タイトルとURLをコピーしました