日本のパワースポット

日本のパワースポットのページ(http://power-spots.jp/Jpn/)に荒川区の神社2社、葛飾区の神社2社を追加しました。

■素盞雄神社(すさのお神社) ★★★★
東京都荒川区南千住6-60-1
http://www.susanoo.or.jp/
東京の代表的な素盞雄(スサノオ)の神社。スサノオのエネルギーがよく分かる。
スサノオというと、荒ぶる神のイメージが強いのですが、実際のスサノオは、違います。
日本書紀や古事記に書かれているイメージは、物語として創作されたイメージであり、実態を表していません。
実像は、「理知的」「思索的」「考えた末に実行する」といった、思索的な存在です。

■尾久八幡神社 ★★★
東京都荒川区西尾久3-7-3
都電荒川線宮ノ前駅の目の前の八幡神社。
小ぶりだが、八幡の良いエネルギーを持っている。

■亀有香取神社 ★★★★(エネルギー的+話題性 という意味で)
東京都葛飾区亀有3-42-24
http://kameari-katorijinja.com/
葛飾区を代表する神社の一つ。
参拝していると、参拝者が途切れないので、地元で大切にされている神社なのが分かります。
こち亀の主人公ともいえる両津さん(愛称:両さん)の銅像やマップがあり、そういった面でも楽しい神社です。

■熊野神社 ★★★★(陰陽的なエネルギーが分かればという意味で)
東京都葛飾区立石8-44-31
陰陽師が建立した神社と言われて、境内の本来の境界が五角形となっていることが知られている。
他の神社と違って、独特のエネルギー感があり、陰陽的なエネルギーを感じることができます。

スケジュール

●スピリチュアル・カウンセリング
6月29日(土)、6月30日(日)
いずれも、13:00 – 18:00 溜池山王

詳細はこちらから(リンク

テキストのコピーはできません。