日本のパワースポット

日本のパワースポットのページに荒川区の神社2社、葛飾区の神社2社を追加しました。

■素盞雄神社(すさのお神社) ★★★★
東京都荒川区南千住6-60-1
http://www.susanoo.or.jp/
東京の代表的な素盞雄(スサノオ)の神社。スサノオのエネルギーがよく分かる。
スサノオというと、荒ぶる神のイメージが強いのですが、実際のスサノオは、違います。
日本書紀や古事記に書かれているイメージは、物語として創作されたイメージであり、実態を表していません。
実像は、「理知的」「思索的」「考えた末に実行する」といった、思索的な存在です。

■尾久八幡神社 ★★★
東京都荒川区西尾久3-7-3
都電荒川線宮ノ前駅の目の前の八幡神社。
小ぶりだが、八幡の良いエネルギーを持っている。

■亀有香取神社 ★★★★(エネルギー的+話題性 という意味で)
東京都葛飾区亀有3-42-24
http://kameari-katorijinja.com/
葛飾区を代表する神社の一つ。
参拝していると、参拝者が途切れないので、地元で大切にされている神社なのが分かります。
こち亀の主人公ともいえる両津さん(愛称:両さん)の銅像やマップがあり、そういった面でも楽しい神社です。

■熊野神社 ★★★★(陰陽的なエネルギーが分かればという意味で)
東京都葛飾区立石8-44-31
陰陽師が建立した神社と言われて、境内の本来の境界が五角形となっていることが知られている。
他の神社と違って、独特のエネルギー感があり、陰陽的なエネルギーを感じることができます。


この記事を書いた人について[9/5更新]:

プロフィール
ITコンサル・エンジニア出身で、スピリチュアルを正確に説明します。 これまで2000社以上の神社を参拝し、神様とお話してきました。守護霊・守護神と呼ばれるスピリットガイドから沢山のサポートを頂いています。 さらに詳しい説明はリンクを参照してください。

スピリチュアル・カウンセリング
スピリチュアル・カウンセリングを行っています。
クライアントさんの魂の深い部分まで観て、カウンセリングを行っていますので、短期的な事から長期的な事まで対応できます。
https://en-light.net/remote-counseling

遠隔ヒーリング
・春分、夏至、秋分、冬至・ 二至二分(春分、夏至、秋分、冬至)の遠隔ヒーリングを行っています。二至二分の日は、空と地上の空間が近くなり、ヒーリングのエネルギーが届きやすくなり、霊的な成長にもつながるので、年4回行っています。
https://en-light.net/solstices-and-equinoxes
詳しい内容は、日程が近くなったらブログに掲載します。

メールマガジン
メールマガジンを発行しています。リンク

テキストのコピーはできません。