チリ沖M8.2の地震による津波

日本時間2014/4/2 08:46にチリ沖M8.2の地震が発生し、この地震による津波が日本の東海岸に到達しており、岩手県久慈港では、60cmの津波を観測しています。

60cmというと、大したことが無いように思えますが、以前の記事で、

1mの津波の威力は、1トン以上

1トンは、車が津波の速度で向かってくるのと同じ

と書いています。

60cmといっても、1トンとの比較重量で考えれば600Kgに相当します。
とても人間の生身の力で抵抗することが出来るものではありません。

以下の動画を見ると実感できるかと思います。50cmの津波については、2:00あたりから実験の映像があります。

「普通の波と津波の違い」「高さ50cmの津波の威力」
http://www.youtube.com/watch?v=CFyHZHjOZZI

PS.
今週の週の初めに、数人には話していたのですが、近々地震が陸から西側の海で起きるとは感じていました。
陸から西側の海ということで、北陸かと思っていたのですが南米チリでした。もう少し認識精度を上げる必要がありますね。

(参考)

1mの津波の威力は、1トン以上
https://en-light.net/archives/3360


この記事を書いた人について[9/5更新]:

プロフィール
ITコンサル・エンジニア出身で、スピリチュアルを正確に説明します。 これまで2000社以上の神社を参拝し、神様とお話してきました。守護霊・守護神と呼ばれるスピリットガイドから沢山のサポートを頂いています。 さらに詳しい説明はリンクを参照してください。

スピリチュアル・カウンセリング
スピリチュアル・カウンセリングを行っています。
クライアントさんの魂の深い部分まで観て、カウンセリングを行っていますので、短期的な事から長期的な事まで対応できます。
https://en-light.net/remote-counseling

遠隔ヒーリング
・春分、夏至、秋分、冬至・ 二至二分(春分、夏至、秋分、冬至)の遠隔ヒーリングを行っています。二至二分の日は、空と地上の空間が近くなり、ヒーリングのエネルギーが届きやすくなり、霊的な成長にもつながるので、年4回行っています。
https://en-light.net/solstices-and-equinoxes
詳しい内容は、日程が近くなったらブログに掲載します。

メールマガジン
メールマガジンを発行しています。リンク