Androidスマートフォン買いました

色々な話題

スマートフォンは、iPhone4から使い始めていますが、ブログのアクセス解析を見ると、iOSとAndroid OSの比率がほぼ5:5となります。

iOSがApple社の一社での提供に対して、Android OSはGoogleが提供し、多くのメーカーが提供しているのを考えると、iOSつまりApple社のスマートフォン(iPhone, iPad)の強さを改めて感じます。

ブログを書く側から言えば、iOSとAndroid OSの市場シェアはほぼ拮抗しているので、両方のスマートフォンにおいて、ブログ記事の見え方を考慮する必要があります。

「両方のスマートフォンにおいて、ブログ記事の見え方を考慮する必要があります。」と言っても、一般的には解りにくいと思いますが、ブログに限らず、ホームページもPCで見る時と、スマートフォンで見る時には、それぞれ違いがあり、さらに、iOSとAndroid OSでも違いがあります。

ブログの記事を書くときに、書き手が伝えたいメッセージを正確に伝えるためには、それらの見え方の違いを考慮する必要がある場合があるので、既に持っているiPhone5s(iOS)に追加で、Androidスマホを買うことにしました。

最近の格安スマートフォンはMVNOを使って、色々な会社が扱っているけど、会社として通信ビジネスにおいてサポート体制が確立出来ているところの方が後々良いかと思うので検討した結果、Niftyにしました。

(参考)

本体=3.1万円(税別)
http://nifmo.nifty.com/smp/asus_z5.htm

月額通信費=1980円(税別:オプションサービス込み)
http://nifmo.nifty.com/price/card_voice.htm

タイトルとURLをコピーしました