Androidスマートフォン買いました

スマートフォンは、iPhone4から使い始めていますが、ブログのアクセス解析を見ると、iOSとAndroid OSの比率がほぼ5:5となります。

iOSがApple社の一社での提供に対して、Android OSはGoogleが提供し、多くのメーカーが提供しているのを考えると、iOSつまりApple社のスマートフォン(iPhone, iPad)の強さを改めて感じます。

ブログを書く側から言えば、iOSとAndroid OSの市場シェアはほぼ拮抗しているので、両方のスマートフォンにおいて、ブログ記事の見え方を考慮する必要があります。

「両方のスマートフォンにおいて、ブログ記事の見え方を考慮する必要があります。」と言っても、一般的には解りにくいと思いますが、ブログに限らず、ホームページもPCで見る時と、スマートフォンで見る時には、それぞれ違いがあり、さらに、iOSとAndroid OSでも違いがあります。

ブログの記事を書くときに、書き手が伝えたいメッセージを正確に伝えるためには、それらの見え方の違いを考慮する必要がある場合があるので、既に持っているiPhone5s(iOS)に追加で、Androidスマホを買うことにしました。

最近の格安スマートフォンはMVNOを使って、色々な会社が扱っているけど、会社として通信ビジネスにおいてサポート体制が確立出来ているところの方が後々良いかと思うので検討した結果、Niftyにしました。

(参考)

本体=3.1万円(税別)
http://nifmo.nifty.com/smp/asus_z5.htm

月額通信費=1980円(税別:オプションサービス込み)
http://nifmo.nifty.com/price/card_voice.htm


この記事を書いた人について[1/25更新]:

プロフィール
ITコンサル・エンジニア出身で、スピリチュアルを正確に説明します。 これまで2000社以上の神社を参拝し、神様とお話してきました。守護霊・守護神と呼ばれるスピリットガイドから沢山のサポートを頂いています。 さらに詳しい説明はリンクを参照してください。

スピリチュアル・カウンセリング
スピリチュアル・カウンセリングを行っています。
クライアントさんの魂の深い部分まで観て、カウンセリングを行っていますので、短期的な事から長期的な事まで対応できます。
https://en-light.net/archives/44006#i

遠隔ヒーリング
・春分、夏至、秋分、冬至・ 二至二分(春分、夏至、秋分、冬至)の遠隔ヒーリングを行っています。二至二分の日は、空と地上の空間が近くなり、ヒーリングのエネルギーが届きやすくなり、霊的な成長にもつながるので、年4回行っています。
https://en-light.net/solstices-and-equinoxes
詳しい内容は、日程が近くなったらブログに掲載します。

メールマガジン
ブログの更新やブログ記事の背景・意味合いなどをお伝えするメールマガジンを発行しています。 メールマガジン:リンク

テキストのコピーはできません。