日本一の縁切 門田稲荷神社 [2024/1/18記事更新]

神社

下野國一社八幡宮の境内に、

下野國一社八幡宮 [2024/1/18更新]
こちらで供養した後、 関連する神社として、下野國一社八幡宮に行きます。 行くと、ちょうど春季例大祭の日でした。 神社参拝と祭りの日が重なるのは滅多にないので、まるで供養を祝福されているみたいです。 例大祭ということで、多くの人がお祭りや参拝...

日本一と言われる縁切り神社があります。

行くといきなり、こんな看板でびっくりします。

正面左側:

正面右側:

正面から見ると、普通の稲荷神社に見えますが、

並んだ鳥居をくぐって行くと、強い浄化のエネルギーのトンネルを抜けて行く感じになります。浄化が激しいので、息が上がるほど。

浄化のエネルギーが強いのは、並んだ鳥居を通り抜ける時で、拝殿前まで来ると少しだけ落ち着きます。

板橋にある縁切り榎の縁切り力は「容赦ない浄化のエネルギー」なのですが、

縁切り榎 強い浄化力が縁切りに繋がっている
先日、午前中のカウンセリングの後に、呼ばれたので板橋宿にある、縁切り榎(えんきりえのき)に行ってきました 関東地方の縁切神社として有名なので、大きい場所かと思っていたのですが、マンションの脇にある、とても小さな神社と榎の御神木でした。 写真...
縁切りの為のエネルギー
最近の記事で、縁切り・縁結びについて書いていますが、現在縁切り・縁結びのエネルギーを調べています。 ここで言う縁切りというのは、人と人の縁のみならず、人と想念、人の思考など、人が過去に抱えた想念についても「縁」と考えて、「それらを手放す=縁...

この稲荷神社の鳥居も、縁切り榎と同じ、「強力な浄化のエネルギー」でした。
これだけ浄化のエネルギーが強い場所は、初めての経験です。

縁切り榎と同じく、「強力な浄化のエネルギー」によって縁切りするという仕組みですね。

日本一の縁切りかどうかは、経験した比較対象が少ないのでわかりませんが、確かに縁切り力は強そうです。

この稲荷神社も、縁切りするには祈願絵馬を奉納するのですが、さらにこの神社特有の奉納があります。

金属製の柄杓(ひしゃく)の底に穴をあけて奉納するというもので、水が流れる様に「悪縁」を流してくれるということだそうです。

金属製の柄杓に穴をあけるには、結構な力を要するので気迫が必要。この一生懸命に穴をあけるという「気迫」が、さらに縁切りに繋がっているということですね。

【公式HP】
門田稲荷神社|日本一の縁切稲荷|縁切り、病気、災難、厄除け
https://enkiri.jp/

HPに、「門田稲荷神社は、京都の伏見稲荷・東京の榎木稲荷と並び日本三大縁切稲荷と呼ばれております。」とありますが、東京の榎稲荷神社というと墨田区にあるのですが、こちらは縁切りとなっていないので、板橋の縁切榎の事を指しているのかもしれません。
ただし、板橋の縁切榎は第六天であり稲荷ではありません。現在調査中。

コメント

タイトルとURLをコピーしました