C/Mクラスの太陽フレア連続発生 [8/18更新その2]

8/18/21:30現在の最新のグラフに更新しました。

3078黒点群の活動が活発です。

上のグラフは、直近3日間分の太陽フレアの発生状況で、多数のC3クラス以上、Mクラスの太陽フレアが連続発生しています。〇の付いている数値は規模の大きいフレアから10個まで。

ちなみに、静かだった8月6日-9日の状況がこんな感じですから、

いかに活発なのかが分かると思います。

3078黒点群は太陽の西の空へ移動中なので、

あと数日でこの活発な黒点群は太陽の裏側に移動し、太陽フレアが地球には届かなくなります。

強度の高いXクラスではないので、身体/精神への影響は限定的になりますが、太陽フレアへの耐性で考えると、これまで発生レベルが低い状態が4年ほど続いていたので、Cクラス/Mクラスでも連続的に発生すると影響が出てくる人がいると思われます。

これは、気温の体感のように、気温の絶対値ではなく、前日比などの相対値で変化を大きく感じるのと同じです。

また、新型コロナの自粛生活が続いているので、体力的/免疫力的に低下すると外的な刺激にも弱くなり影響が出てくることがあります。

太陽フレアの影響は、こちらの記事をご覧ください。

大規模な太陽フレアが発生すると、それが原因で体調不良になる場合があります。 ●太陽フレアとは 太陽フレアは、太陽...
太陽フレアの強度(リンク)で書いているとおり、太陽フレアにおいては、ガスの放出とともに、電波・X線・素粒子などが放出され...
今回のような、太陽フレアなどの自分の外側からのエネルギーに対する影響度合いというのは、すべての人が同じではありません。下...

※画像引用元
宇宙天気ニュース
太陽フレアの自動検出
http://swnews.jp/rt/goes.php

SDO | Solar Dynamics Observatory
https://sdo.gsfc.nasa.gov/data/

※参考サイト
宇宙天気ニュース
http://swnews.jp/


この記事を書いた人について[9/5更新]:

プロフィール
ITコンサル・エンジニア出身で、スピリチュアルを正確に説明します。 これまで2000社以上の神社を参拝し、神様とお話してきました。守護霊・守護神と呼ばれるスピリットガイドから沢山のサポートを頂いています。 さらに詳しい説明はリンクを参照してください。

スピリチュアル・カウンセリング
スピリチュアル・カウンセリングを行っています。
クライアントさんの魂の深い部分まで観て、カウンセリングを行っていますので、短期的な事から長期的な事まで対応できます。
https://en-light.net/remote-counseling

遠隔ヒーリング
・春分、夏至、秋分、冬至・ 二至二分(春分、夏至、秋分、冬至)の遠隔ヒーリングを行っています。二至二分の日は、空と地上の空間が近くなり、ヒーリングのエネルギーが届きやすくなり、霊的な成長にもつながるので、年4回行っています。
https://en-light.net/solstices-and-equinoxes
詳しい内容は、日程が近くなったらブログに掲載します。

メールマガジン
メールマガジンを発行しています。リンク

テキストのコピーはできません。