ほったらかし温泉

月蝕の影響もあるので、ここのところ続けて行ってますが、今回は山梨のほったらかし温泉です。

Img_2895
手作り感いっぱいの温泉なので、豪華な設備はありません。

また、温泉の泉質については、緩み系の温泉になります。なので、温泉の温度もぬるめですので、ゆっくりと浸かる温泉です。

今回は、朝早く行ってました。ここは日の出から営業している温泉です。
「こっちの湯」と「あっちの湯」の二つの温泉がありますが、早朝からの営業は、どちらか一方になり、この日は「あっちの湯」が朝から営業中でした。

Img_2880
あっちの湯の看板を見ても、手作り感いっぱいですね(笑)

ここは、泉質より開放的な露天風呂が有名で、甲府盆地を見下ろす露天は、開放感いっぱいで、天気が良ければ遠くに富士山も見ることができます。

泉質の緩み系と合わせて、開放感あふれる温泉です。
以下の写真は、あっちの湯の上から撮ったパノラマで、クリックで拡大表示します。

Hottarakashi
下に写っている屋根が、脱衣所、内湯になり、その先に露天風呂があります。
雲がなければ、右手に富士山を見ることができます。

ほったらかし温泉
http://www.hottarakashi.com/

コメント

  1. akemi より:

    なんだか、かわいらしいところ[E:confident]
    和みますね。
    「どっちの湯[E:spa]そっちの湯」もあれば完璧?!
    でも、ステキな景色があるところ[E:shine]