レタンプリュス (Les Temps Plus)

レタンプリュス ★★★☆
千葉県流山市東初石6-185-1エルビス1階
つくばエクスプレス・東武野田線 「流山おおたかの森駅」東口から徒歩4分
電話 04-7152-3450
訪問日 2013/10/18
※★評価は最大で五個です。評価は、味のみの評価であり、設備・サービス面などの評価は含まれていません。

Img_8234
流山おおたかの森は、つくばエクスプレス開通によって出来つつある新しい街。そこにあるフランス菓子のお店で、ケーキと焼き菓子が主体です。

~店名の由来~
Les temps plus(レ タン プリュス)のtempsには時間・時代・季節・手間などの意味があります。
時代を経て伝わるフランス伝統菓子や季節に応じた菓子などに手間を惜しまずおいしさを追求し、お客様の大切な時間にplusプラスになれればという思いからつけた名前です。(FaceBookから引用)

駐車場は、お店正面から見て左奥に三台分(No.1, 2, 3)あります。

店内は、4名までイートインできますが、ごく狭いカウンター状のテーブルなので、持ち帰りの方がお勧めです。

イートインしたのがこれ、

Img_8235
Img_8236

ケーキには普通フォークのはずなのに、スプーンが付いてくるのは、チョコムースのケーキだからです。濃厚なチョコムースですが、軽い食感でとても美味しかったです。イートインなので、紅茶・コーヒーも注文できます。

人気があるのは、レアチーズとチョコレート系だそうです。

【公式ページ】

千葉県流山市のケーキ屋さんはLes temps plus
http://lestempsplus.com/

コメント

  1. まゆみ より:

    焼き菓子系もお勧めです。