気功ダイエット(2)

色々な話題

一見すると、え?これだけ?と言う感じです。昨日から始めているのですが、呼吸法によるワークを一緒にやっていると、そんなに食べたくなくなので、この量でも大丈夫みたいです。もっとも最初の3日間は体がなれていないので、空腹感があるみたいですが、それを過ぎるとこの量が普通になるみたいです。
気功ダイエットは三点セットなので、上の食事メニューだけやると、栄養失調になる可能性も高いので、これだけではやらないでね。
また、普通の栄養学からみるとかなりバランスが悪いのだけど、体内の脂肪を転換して作るエネルギーは栄養バランス、ミネラルバランスが出来ているので、これでも大丈夫だそうです。聞くところによれば、昔は栄養学的に見ていたのだけど、研究の結果あんまり意味がないのがわかったので、現在はこのメニューになっているとか。
ただ、私の場合これまで外食中心だったので、このメニューになると外食では無理なので、自分で食事を作る必要があるようになってきてます。
ということで、上記のメニューだと野菜サラダとかが中心の菜食メニューになるのだけど、料理方法とか良い本とかあったら教えてください(_ _)
オラが教えてあげるというのでも良いです(^^;

タイトルとURLをコピーしました