オンライン・タロット講座 準備中

セミナー・ワークショップ

オンラインでタロット講座を行う準備中です。

●手元を写すカメラ

オンラインのカウンセリングでは、カメラでお互いの顔を写して行いますが、タロット講座だと、カードを見せながら説明するのがメインになるので、手元を写すためのカメラ(=書画カメラ)を買いました。

書画カメラはいくつかのメーカーが出していますが、始めて買うので、Amazonで安価で、コメント数が多く、評価も良いと思えるこちらにしてみました。

OKIOLABS OKIOCAM-S コンパクトUSB書画カメラ
¥9,900 Amazonサクラチェッカー確認済み

※画像は公式サイトのマニュアルから引用しました。

OKIOLABSはアメリカに本社がある書画カメラを主とする企業で、製品は台湾製です。
中国製のカメラ製品は画像が中国のサイトに漏れ出したりする恐れもありますが、こちらなら安心ですね。

●使ってみて

USB接続するだけでカメラとして認識するので、そのままZoomでも使えます。

こちらの画像がZoomで撮った時のスクリーンショット。

タロットカードは、左から「特大サイズ」「標準サイズ」「ミニチュアサイズ」です。標準サイズのカードであれば絵柄の細かい所まで見えます。

ミニチュアサイズでも、カメラに近づけてフォーカスを取り直せばさらに細かい所も見えます。

手元のタロットカードを写すには十分な性能です。

先日トライアルでタロットセミナーを行いましたが、問題なく行えました。

製品の細かい説明は、Amazonのサイトを見てください:

OKIOLABS OKIOCAM S コンパクトUSB書画カメラ
Zoom Skype Google Meet 対応 SHD 1440p(台湾製)
5つ星のうち4.5    4,051個の評価
¥9,900
Amazonリンク:https://amzn.to/3Ddj0EQ

コメント

タイトルとURLをコピーしました