お墓に呼ばれる(長篠供養の前哨戦?)

スピリチュアル

古紙の文書溶解処理で、江戸川の王子製紙に行ってきました。

文書溶解処理 [2023年]
●持込準備仕事では、申し込みメールを紙にプリントして、遠隔ヒーリング・代理参拝などを行っています。それらの紙文書は、一度使ったら二度と使わないようにして、機密保持を行っています。紙文書の機密保持としては、シュレッダー処理と文書溶解処理の二つ...

そこからは、まっすぐ家に帰る予定だったので、高速道路に乗ります。

呼ぶ声がする

高速を走って、ジャンクションあたりに差し掛かると、呼ぶ声が聞こえ始めます。

でも、今日はそのまま帰るつもりだったので、声を無視してそのまま進みますが・・・

段々、声が大きくなって、無視できない状況に陥ります。

そのため、高速道路を降りて、カーナビで目的地までの時間を計ってみると、約40分。

行けない距離でもないため、仕方なく呼ぶ声の方に車を向けます。

お墓に向かう

呼ぶ声は、家族のお墓から。

これまでも、何度か呼ばれて行ってるので、また呼ばれたという感じで、

今回は、こんな時間に呼ぶのだから「お花は無しよ」と言って向かいます。

ところが、お墓の近くまで来たら、「お花買え」という声が。ええっ!お花買うの?

珍しく強制的な声で、今回は買わないといけないらしいので、来た道を戻っていつもの花屋さんに向かいます。

花とハサミと線香とライターを買う

しかし、いつもの花屋さんはすでに閉まってました。
次の花屋さんを探しますが、17時を過ぎているので、こんな田舎でお店が開いているかどうか分かりません。

ともかく、花屋さんに向かって車を走らせます。

次の花屋さんまで10分以上車を走らせて、ようやくお花を買えました。

そうして、お墓の近くまで戻ると、今度は「花を切るハサミ、線香も買え」と。

線香買うとなると火をつけるライターも必要になるので、コンビニエンスストアで、ハサミと線香とライターを買いました。

はじめは、お花も無しと言っていたのですが、結局全部買わされました。

墓参する

そうして、ようやくお墓に着いて、

花を活けて、線香に火をつけて墓参しました。墓参して、手を合わせると、光が見えました。

光が見えたので、今回は特に必要な墓参だったようで、長篠供養の前哨戦なのかもしれません。

帰り路

帰り道では、綺麗な夕日が出迎えてくれ、

心を癒してくれました。

【関連記事】

再び長篠へ
長篠の戦いの供養を古戦場で00年6月、11年5月、12年5月、13年6月、14年6月、15年5月とやってきて、ようやくひと段落。その後も武田関連で供養の必要性が時折出てくるので、21年6月、22年5月、23年3月、4月と山梨長野方面で供養し...
長篠供養の前哨戦?
長篠供養の前哨戦と言われて、新潟まで行ってきました。二日間で10社廻ってきました。6月6日(火)白山神社、彌彦神社(弥彦神社)6月7日(水)金峰神社、平潟神社、蒼柴神社、高龍神社、十二神社(八海山を遠望)、八海山尊神社、五日市八幡宮(八海山...

コメント

タイトルとURLをコピーしました