ヒーリング講座の概要

スピリチュアル

今後実施するヒーリング講座の概要を製作しました。
詳しい内容や、料金、スケジュールについては、現在調整中です。


-*-
ヒーリングシステム
Universe
ヒーリングシステム・Universeとは、我々が住んでいる宇宙の根源のエネルギーと地球の中心のエネルギーを用いたヒーリングシステム(ヒーリング体系)です。
(1)エネルギー(Energy)
ヒーリングシステム・Universeはヒーリングにおいて、我々人間に対してもっとも根源的で、しかも人間に近いエネルギーシステムを用いることで、単なるヒーリング(癒し)に留まることなく、様々なエネルギー・ワーク(Energy Work)に用いることが出来るエネルギーを習得します。
このエネルギーを施すことで、
・ヒーリング:精神面、肉体面の両面にわたる癒し
・チャネリング:画像、音声などのチャネリング能力の開発
・過去生退行:本人が自分で自分の過去生を追体験
・アチューメント:エネルギー回路の開発
など、ヒーラーの能力・個性によって、様々な能力開発に活用することができます。
普通のヒーリングと違うのは、宇宙の根源のエネルギーと地球の中心のエネルギーを用いることであり、ヒーラーの能力・個性におって、様々に活用することができるため、無限の可能性を秘めています。
(1-1)宇宙の根源(The origin of the universe)のエネルギー
ビッグバン理論によれば、宇宙の始まりは、点(特異点)であり、そこには、宇宙を構成するエネルギーが全て含まれています。つまり、その特異点には、光も、光が生まれる前のエネルギーも、人も地球もそして神のエネルギーも、全てが含まれた根源的なエネルギーになります。
言い換えるなら、我々が住んでいる宇宙全部を産み出し、構成し、成長進化しているエネルギー全てがそこにあります。このエネルギーは、「光をも生み出す闇のエネルギー」です。
このエネルギーを使うヒーリングということは、単なる癒しに留まるものではないものにならざるを得ないわけです。
(1-2)地球の中心(The core of the earth)のエネルギー
宇宙の根源のエネルギーを安定的に扱うことができるようになるためには、我々が住んでいる地球の中心に深く繋がることが必要になります。
宇宙の根源のエネルギーは、それを扱うヒーラーの能力が高ければ高いほど、扱えるエネルギーも高くなります。高ければ高い分だけ、ヒーラーは安定的になる必要があり、そのためには、地球の中心に深く繋がることで、安定的(グランディング)することが容易になります。
また、ヒーリングする上では、地球は我々の肉体が住む場所であることから、肉体的な面のヒーリングにおいては、地球の中心のエネルギーをうまく扱うことが重要になります。
(1-3)エネルギーのパイプ
宇宙の根源・地球の中心のエネルギーを通すパイプを人間は皆もっており、これを使ってヒーリングを行うことになります。
一部のヒーリング手法では、エネルギーを通すパイプ(回路)を開くということが言われており、そのヒーリング手法のアチューメントを受けない限り、ヒーリングが出来ないなどと言われていますが、実際には回路は誰しも持っているものです。重要なのは、その回路を認識することであり、ヒーリングシステムUniverseでは、その回路を認識するための、座学と実践を行います。
(2)インストレーション(Installation)
エネルギーのパイプは誰しも持っているのですが、人によっては、通りが悪かったり、何らかの理由で詰まっていたりすることもあります。また、そのパイプはアチューメントという手法で広げることができ、広げることでより大きなエネルギーを有効的に扱うことができます。
このようなエネルギーのパイプの詰まりを取ったり、広げることをインストレーションと言います。
インストレーションを行うと、エネルギーの流れがよくなるため、様々なエネルギーを良く感じることもできるようになります。
(2-1)ペネトレーション(Penetration)
エネルギーのパイプが何らかの理由・原因により、通りが悪かったり、詰まっていたりしている場合、その通りを良くするのがペネトレーションになります。
この場合は、パイプにおけるエネルギーの流れを良くすることで、ヒーリングをより効果的に行えるようになります。また、それまでうまく感じられなかったエネルギーの流れもより感じられるようになります。
こちらは、アチューメントを受ける前に実施しておくと効果的です。
(2-2)アチューメント(Attunement)
エネルギーのパイプを広げて、より高いバイブレーション、より強いエネルギーを扱えるようにするのが、アチューメントです。
アチューメントは、他のヒーリング手法でも採用されているところが多いので、そちらで経験済みの方も多いとは思いますが、ヒーリングシステムUniverseのアチューメントは他のヒーリング手法とは異なり、特定のエネルギーだけに特化したアチューメントではなく、宇宙の根源・地球の中心というあらゆるエネルギーの根源的なエネルギーを扱うため、名前は同じでも、その効果はまったく異なったものになります。
アチューメントを受ける段階まで進んでいるヒーラーの場合、エネルギーのパイプを実感できていますので、アチューメントを受けるとそのパイプが大きく広がっていくことが実感として理解できます。
そして、アチューメント後は流れるエネルギーのバイブレーションレベル(振動数)もエネルギー量も格段に違ってくるのが実感できます。
ヒーリングシステムUniverseのアチューメントは他のヒーリング手法のアチューメントを既に受けている人でも、問題なく受けることができます。
(3)ヒーリングの学習システム
ヒーリングの学習システム(学習体系)は、基本的に以下のような流れになります。
それぞれのコースは、1から順に4までを受ける必要があり、途中からの学習はできません。
コース1および、コース2は一般向け、コース3以降はプロを目指す方向けの内容です。
(コース1)アチューメントを用いないセッション
1.入門・・・ヒーリングの基礎となる座学および実践
2.練習・・・ヒーリングの実践中心の練習会&ペネトレーション
3.実践・・・ヒーリングを他者に施すための座学および実践
※この段階で、初級のヒーリングを行うことができるようになります。
(コース2)アチューメントのセッション
ここでは、アチューメントを受けることで、より高いエネルギーを扱えるようになります。
1.アチューメント・・・アチューメントの座学およびアチューメント受術
2.実践・・・アチューメント後のヒーリング実践とアドバイス
※この段階で、中級のヒーリングを行うことができるようになります。
※これ以降は、プロのヒーラーを目指す人向けの内容になります。
コース3以降は、マンツーマン形式の講座となります。
(コース3) ペネトレーション・インストーラーのセッション
ペネトレーション施術者を育成するためのセッションになります。
1.ペネトレーション・・・ペネトレーションの座学およびペネトレーション実施
2.実践・・・ペネトレーション後のヒーリング実践とアドバイス
3.コース3認定・・・規定人数のペネトレーションの実践とカルテ診断、立会い確認の後に、コース3修了認定となります。
(コース4) アチューメント・インストーラーのセッション
アチューメント施術者を育成するためのセッションになります。
1.アチューメント・・・アチューメントの座学およびアチューメント実施
2.実践・・・アチューメント後のヒーリング実践とアドバイス
3.コース4認定・・・規定人数のアチューメントの実践とカルテ診断、立会い確認の後に、コース3修了認定となります。

タイトルとURLをコピーしました