好きなことをする

スピリチュアル

全ての人が、自分の好きなことをすると、世の中は勝手気ままな社会になって、機能しなくなってしまうのでしょうか?

そのように考えている人は、この世界を分離から見ているということです。
あなたと私は別の存在であり、なんのつながりもない。これがもし真実だとするなら、勝手気ままな社会になるでしょう。

しかし、この世界の分離は幻想で、統合が真実です。

統合が真実であれば・・・
あなたと私は別の存在であり、なんのつながりもないというのは、幻想です。

あなたと私は別の存在に見える体験をしているが、深いところではつながっている。
そして、すべては一つであるから、それぞれが好きなことをしたとき、お互いが補完しあうことになります。

他の誰もがやっていないことをするのが好きな人もいます。
自分のやりたいことは、人に喜ばれることであり、喜ばれるのであればどんなことでもできる人もいます。

統合的な意識であれば、複数の人たちが集まって、何かを行うとき、必要な仕事は自然と分配されていき、すべてのピースが埋まります。

統合的な意識で、好きなことをする。
これが人生がうまくいく鍵になります。

コメント

  1. Two Moon より:

    本当にそれが自分が好きなことなのかどうか、チャレンジする事で確かめる機会を得る事ができました。自分の意識が捉えていた以上に内面の発見があり、好きな事についての捉え方も変化してします。八雲さんのおっしゃる「統合的な意識」を現実のものにしていくようにしていきたいです。

  2. 八雲 より:

    > Two Moon さん
    統合的な意識を簡単な言葉にすると、こんな感じです。
    「あなたと、わたしは、つながっている」

This website uses cookies to analyze site traffic and improve your experience. By continuing to use this site, you consent to our use of cookies.
タイトルとURLをコピーしました