好きなことをする

スピリチュアル

全ての人が、自分の好きなことをすると、世の中は勝手気ままな社会になって、機能しなくなってしまうのでしょうか?

そのように考えている人は、この世界を分離から見ているということです。
あなたと私は別の存在であり、なんのつながりもない。これがもし真実だとするなら、勝手気ままな社会になるでしょう。

しかし、この世界の分離は幻想で、統合が真実です。

統合が真実であれば・・・
あなたと私は別の存在であり、なんのつながりもないというのは、幻想です。

あなたと私は別の存在に見える体験をしているが、深いところではつながっている。
そして、すべては一つであるから、それぞれが好きなことをしたとき、お互いが補完しあうことになります。

他の誰もがやっていないことをするのが好きな人もいます。
自分のやりたいことは、人に喜ばれることであり、喜ばれるのであればどんなことでもできる人もいます。

統合的な意識であれば、複数の人たちが集まって、何かを行うとき、必要な仕事は自然と分配されていき、すべてのピースが埋まります。

統合的な意識で、好きなことをする。
これが人生がうまくいく鍵になります。

コメント

  1. Two Moon より:

    本当にそれが自分が好きなことなのかどうか、チャレンジする事で確かめる機会を得る事ができました。自分の意識が捉えていた以上に内面の発見があり、好きな事についての捉え方も変化してします。八雲さんのおっしゃる「統合的な意識」を現実のものにしていくようにしていきたいです。

  2. 八雲 より:

    > Two Moon さん
    統合的な意識を簡単な言葉にすると、こんな感じです。
    「あなたと、わたしは、つながっている」

タイトルとURLをコピーしました