直感トレーニング

セミナー・ワークショップ

直感を使うというとき、普通の人は意図的に直感を使うことが難しいのですが、直観を鍛えると意図的に直感を使うことができるようになります。

直感を意図的に使えるようになると、
・限られた情報量の中で的確に判断を下せるようになる
・相手の意図や思考を見抜くことができる
・未知のもの、未来のものを見通すことができる
さらには、
・チャネリングやリーディングができるようになる
・ハイヤーセルフ、ガイド、大いなる存在と繋がることができるようになる
といったことが(全ての人ではないですが)出来るようになります。

ところが、我々が受けている義務教育や高等教育において、直感を伸ばすトレーニングはほとんどされておらず、思考能力(学力)のみの教育になっています。

そのため、多くの人において、
・直感というのは、単なる勘であって、役に立たない
・思考能力こそが、社会において重要である
といった、間違った認識がなされています。

ところが、ビジネスやスポーツ、アートなどの領域において能力の高い人は、思考と直感をバランスよく使って結果を出しています。

私自身の経験でも、ITシステムの開発やコンサルティングにおいて、思考能力だけで仕事をしている人は、それほどパフォーマンスを出すことが出来ておらず、直感と思考をバランス良く使っている人の方がはるかに高いパフォーマンスを出しているということを見てきました。

直感は、沢山の混沌とした情報から、必要な情報、重要な情報、あるいは将来を見通す時に非常に高い能力を発揮します。
一方で、思考は、物事を論理的に組み立てて完成に導くときに高い能力を発揮します。

今回のトレーニングにおいては、直観を意図的に使えるようにするための理論とワークを行います。

【実施内容】

※今回は、トライアルになりますので、以下の内容説明は当日変更になることもあります。

1.直感と単なる勘の違い
直感と勘は大きく異なります。勘ではなく、直感を使えるようにするための枠組みをお話しします。

2.直感がなぜ使えないのか
直感を使える人と使えない人の違いを説明します。

3.直感を鍛えるには
直感は繰り返しの練習と検証で意識的に使えるようになります。
具体的なトレーニングについて説明とワークを行います。

【日時】

9月7日(土) 13:00-15:00

【場所】

東池袋駅徒歩1分
詳しくは参加申し込みされた方にお知らせします。

【参加費用】

今回はドネーションとなります。
金額は、ご自身でお決めください。

【定員】

5名 → 受付終了しました(2013/9/5)

タイトルとURLをコピーしました