東の空に同時に4つの彗星

天体・占星術

3.3年周期で太陽を公転している、エンケ彗星が11月22日に近日点を通過(太陽にもっとも近づく)しました。

双曲線軌道の可能性が高く、太陽に近づくのは今回限りといわれている、アイソン彗星が11月29日に近日点を通過します。

2011年の大彗星を発見したテリー・ラブジョイさんが2013年9月に発見した、ラブジョイ彗星が、12月23日に近日点を通過します。

さらに、10月20日に急激に明るくなったリニア彗星もあり、未明から明け方にかけて、東の空に彗星が4つある状態です。明るさは7~8等級なので、肉眼では見ることができませんが、彗星が4つ同時に現れるのは珍しい現象です。

変化の年の終わりに相応しい、彗星集合です。

これだけ彗星が集まってくると、様々なエネルギーが飛び交うような状況になるので、イライラしたり、混乱しやすくなり精神的に落ち着かない状況がしばらくの間出やすくなります。また、エネルギー的な浄化も起きるため体調を崩す人や、やたら眠くなるもいるかと思います。

起きる症状としては、日食・月食のものとよく似たものになります。

【身体的なもの】
・よく寝ているはずなのに眠い
・体がだるい
・熱があるのだけど、体温を測ると平熱
・原因のない筋肉痛
・風邪を引いているみたいだけど、風邪ではない
・風邪の前兆と同じ状態だけど、風邪ではない
・身体の表面がざわざわする
・原因の思いつかない怠さ

【精神的なもの】
・(サボるつもりはないのに・・・)仕事がイヤ
・考えがまとまらない
・論理的に考えられない
・ボーっとする
・何もかもきれいさっぱり(ガラガラポン)したい
・全部やり直したい
・全部捨てたい
・なぜかイライラする、原因が思いつかない

これは、身体を形成するエネルギーのバイブレーションが変化するため、それが身体的あるいは精神的症状として出てくるものです。これは病気ではありません。
そのため、医者に行っても原因がよく分からず症状を和らげる薬を出されるだけです。

症状が重い場合は和らげることも必要になりますが、おおむねそれほど重い症状になりませんので、水分を多めに取って安静にしておくのが一番です。ビタミンなどを摂ってもあまり効かないのですが、摂取するのには問題がないので、気になる場合は摂っても構いません。

身体的な症状の場合、自分でエネルギー変化による症状なのかそれとも他の原因なのかを自分で正確に判断できない場合は、素人判断をせず、お医者さんのところに行くようにしてください。

タイトルとURLをコピーしました