現金決済を辞めてキャッシュレスへ

硬貨貯金している人もいるかと思います。

私もその一人で、財布に硬貨が溜まると、貯金箱に入れて、ある程度溜まったら、銀行に持ち込んで通帳に入金していました。

ところが、都市銀行が硬貨取扱料金を取るようになったので、最後の砦の(!?)ゆうちょ銀行に最近は持ち込んでいましたが、ゆうちょ銀行のお知らせを見ると、

2021年07月02日
一部商品・サービスの料金新設・改定について
https://www.jp-bank.japanpost.jp/news/2021/news_id001686.html

の中に、来年1月に改定される中に、

硬貨取扱料金の新設
窓口でお預け入れ等の各種お手続きの際に、硬貨をお持ち込みの場合、枚数に応じた料金を新設します。
https://www.jp-bank.japanpost.jp/news/2021/news_id001686_01.html#h4_02

が出てきました。
ついに、硬貨はどこに持ち込んでも、手数料が取られる時代です。

神社の賽銭も一歩ずつですが、キャッシュレスの方向に動いているようです。

こうなると、日常の買い物は、現金決済から脱してキャッシュレス決済の方向に進まざるを得ません。


この記事を書いた人について[9/6更新]:

プロフィール
ITコンサル・エンジニア出身で、スピリチュアルを正確に説明します。 これまで2000社以上の神社を参拝し、神様とお話してきました。守護霊・守護神と呼ばれるスピリットガイドから沢山のサポートを頂いています。 さらに詳しい説明はリンクを参照してください。

スピリチュアル・カウンセリング
スピリチュアル・カウンセリングを行っています。
クライアントさんの魂の深い部分まで観て、カウンセリングを行っていますので、短期的な事から長期的な事まで対応できます。
https://en-light.net/archives/38965

遠隔ヒーリング
・春分、夏至、秋分、冬至・ 二至二分(春分、夏至、秋分、冬至)の遠隔ヒーリングを行っています。二至二分の日は、空と地上の空間が近くなり、ヒーリングのエネルギーが届きやすくなり、霊的な成長にもつながるので、年4回行っています。
https://en-light.net/solstices-and-equinoxes
詳しい内容は、日程が近くなったらブログに掲載します。

メールマガジン
ブログの更新やブログ記事の背景・意味合いなどをお伝えするメールマガジンを発行しています。 メールマガジン:リンク

テキスト・画像のコピーはできません。