食品中の放射性物質の新基準値案

食品の放射性物質の新基準値案ではこれまでの暫定規制値に比べて基準値が厳しくなっています。
ところが、福島県の消費者が組合員として運営にかかわる生協「コープふくしま」では新基準値に反対しています。

安全と言うのは単に規制値を厳しくするだけでは、時として逆効果になることがあります。安全を如何にして守るのかについて、バランスの取れた考察記事です。また、末尾に参考文献のURLがリストアップされて、自分の頭で考えることができるように配慮してあり、おすすめの記事です。

WEDGE Infinity
食品中の放射性物質の新基準値案
消費者の「安心」の陰にある「落とし穴」
2012年02月15日(Wed) 松永和紀
http://wedge.ismedia.jp/articles/-/1706?page=1


この記事を書いた人について[9/5更新]:

プロフィール
ITコンサル・エンジニア出身で、スピリチュアルを正確に説明します。 これまで2000社以上の神社を参拝し、神様とお話してきました。守護霊・守護神と呼ばれるスピリットガイドから沢山のサポートを頂いています。 さらに詳しい説明はリンクを参照してください。

スピリチュアル・カウンセリング
スピリチュアル・カウンセリングを行っています。
クライアントさんの魂の深い部分まで観て、カウンセリングを行っていますので、短期的な事から長期的な事まで対応できます。
https://en-light.net/remote-counseling

遠隔ヒーリング
・春分、夏至、秋分、冬至・ 二至二分(春分、夏至、秋分、冬至)の遠隔ヒーリングを行っています。二至二分の日は、空と地上の空間が近くなり、ヒーリングのエネルギーが届きやすくなり、霊的な成長にもつながるので、年4回行っています。
https://en-light.net/solstices-and-equinoxes
詳しい内容は、日程が近くなったらブログに掲載します。

メールマガジン
メールマガジンを発行しています。リンク