イースター・復活祭、清明

今日(2015/4/5)はキリスト教のイースター・復活祭になります。

イースターは、十字架に架けられて死んだイエス・キリストが三日目に復活したことを記念する祝日であり、「春分の日の後の最初の満月の次の日曜日」とされていますが、年によって日が異なる祝日なので、移動祝日と呼ばれています。
基本的には、春分の日を暦上の一年の始まりとする考え方から出てきたものなので、イースターは、一年の始まりとも言うことが出来ます。

そして、アジアにおいては、二十四節気の”清明”でもあります。清明は春分の日から15日後あたりになり、桜の花が咲くころとなり、本格的な春を感じる時期になります。

日本気象協会の2015年桜開花予想

第4回桜開花予想引用:日本気象協会(リンク

関東では桜も開花しましたが、東北や北海道で本格的に春を感じるのはこれからですね。


この記事を書いた人について[9/6更新]:

プロフィール
ITコンサル・エンジニア出身で、スピリチュアルを正確に説明します。 これまで2000社以上の神社を参拝し、神様とお話してきました。守護霊・守護神と呼ばれるスピリットガイドから沢山のサポートを頂いています。 さらに詳しい説明はリンクを参照してください。

スピリチュアル・カウンセリング
Zoomでのスピリチュアル・カウンセリングを行っています。
クライアントさんの魂の深い部分まで観て、カウンセリングを行っていますので、短期的な事から長期的な事まで対応できます。
https://en-light.net/archives/3017

カウンセリングスケジュールは、ブログトップ記事に掲載しています。
https://en-light.net/archives/38965

遠隔ヒーリング
・春分、夏至、秋分、冬至・ 二至二分(春分、夏至、秋分、冬至)の遠隔ヒーリングを行っています。二至二分の日は、空と地上の空間が近くなり、ヒーリングのエネルギーが届きやすくなり、霊的な成長にもつながるので、年4回行っています。
https://en-light.net/solstices-and-equinoxes
詳しい内容は、日程が近くなったらブログに掲載します。

メールマガジン
ブログの更新やブログ記事の背景・意味合いなどをお伝えするメールマガジンを発行しています。 メールマガジン:リンク

テキスト・画像のコピーはできません。