内なる声を聴く

◆悟り・ノンデュアリティ

チャネリングでスピリット・ガイドと繋がって、神社に行く道を教えてもらったりしていたが、もはや自分の外側にはガイドはなく、自分の内側にガイドが存在する。

スピリット・ガイドは自分の外側に居ると長らく思っていたのだが、気が付けばそれらは全て自分の内側に存在している。
自分の内側こそが、全宇宙であり全ての存在である。

内なる声は、源泉であり神であり、大いなる存在である。
エゴの言葉と、真の内なる声を聴き分けることが必要であり、それが自分自身という神と繋がる道である。

コメント

  1. 河野 より:

    いつもありがとうございます。
    「エゴの言葉と、真の内なる声を聴き分けることが必要」
    そう思っていますが、最近混乱しています。
    最近、やる気が起こらず、怠けてばかりいます。しかし、怠けることで、
    (助けてくれる人と巡り合ったりして、自分で抱え込んでいたことが、
     かえってスムーズに解決したり、)いい結果がでる場合もあり、
     このまま怠けているのが、真の内の声みたいな気がして、
     でも同時に頭の中に沸き起こる「それではだめだ」という
     戒めの声や将来への不安と葛藤しています。
     聴き分けるコツは何でしょうかね?(私は審神力と読んでいますが)
     とりとめもない感想ですみません。
     

  2. 八雲 より:

    > 河野さん

    この事に対して、誰にでも適用できる共通の回答というのはないので、あくまでも一般論になりますが・・・

    心には二つの側面があり、「過去と未来に行き来する、さ迷える心」と「今という瞬間を、迷いなく生きる心」の二つの側面があり、
    「過去と未来に行き来する、さ迷える心」は、エゴ。
    「今という瞬間を、迷いなく生きる心」は、真の内なる声。
    とすれば分りやすいでしょうか?

    物事に対して、「良/悪」とか「好/悪」という「判断」をすると、それは「さ迷える心」を瞬間的に生み出します。
    「判断」なく在りままを見る時、「真の内なる声」が、判断ではなく「取るべき行動」を現します。

タイトルとURLをコピーしました