北関東

一昨日、昨日と神社タクシーモードで、15社を廻ってきました。一日で沢山廻るのは昨年の夏以来で、久しぶりに沢山の距離を走って(二日で830Km)、沢山廻ってきて、今日はおうちでのんびりしています。
沢山廻ると、神様のエネルギーが入ってくるので、エネルギーレベルが上がっていて、いつもとは違う状態になっています。どうも今週末の島根行きの前準備だったようなそんな感じです。
リンク先は、公式ページもしくは、参考になるページです。
7/16(Sat)
貫前神社 http://www.nukisaki.or.jp/
妙義神社 http://www.manabi.pref.gunma.jp/bunkazai/ab136025.htm
榛名神社 http://www.haruna.or.jp/
赤城神社(山宮/元宮) http://www.akagizinzya.com/
赤城神社(里宮)
二宮赤城神社(遥拝宮)
赤城神社は、三つありますが詳細については、玄松子さんのこちらのページが参考になります。
赤城神社-大洞(山宮/元宮) http://www.genbu.net/data/kouzuke/akagi2_title.htm
赤城神社-三夜沢(里宮) http://www.genbu.net/data/kouzuke/akagi_title.htm
二宮赤城神社(遥拝宮) http://www.genbu.net/data/kouzuke/akagi3_title.htm
7/17(Sun)
西金砂神社
金砂神社(本宮)
東金砂神社
大甕神社 http://kamnavi.jp/en/higasi/oomika.htm
泉神社 http://www5b.biglobe.ne.jp/~miur/points/1/ib11.htm
笠間稲荷神社 http://www.kasama.or.jp/
加波山神社 × 3 
日曜日は、金砂神社大祭礼の神社を廻ってきたのですが、詳細は以下のリンクを参照してください。
金砂神社大祭礼
http://www.hidecnet.ne.jp/~eesawsaw/
金砂大田楽とレイライン
http://www.ley-line.net/kanasa/kanasa_01.html
加波山神社が「× 3」となっているのは、加波山神社は、修験道の神社なのですがかつて分派した結果として同じ名前の神社があちこちに出来てしまっており、今回行った場所にも3つの加波山神社があり、また近くにもいくつかあるようです。今回の3つのうち、2つが加波山神社の主要な神社のようです。ただ、自らHPを出しているのは一社しかないみたいです。http://www.kabasan.or.jp/
追記)
神社本庁のデータで加波山神社三社の名前が判ったので、追記しておきます。
加波山神社 (通称)加波山大権現、加波山天中宮
 HPを出しているのはこちらの方だが・・・
加波山三枝祇神社本宮 (通称)加波山本宮
 地図で加波山神社として一般的に掲載されているのがこちら。
加波山普明神社
 加波山神社の隣に立つ。
いわゆる本家争いとまでは行かないまでも、それぞれ自身の社が本来の加波山であるという主張をしているみたいです。参拝する側にしてみれば、どれが本家であるかどうかより、自分にしっくり来るのがどれなのかの方が大切ですね。

コメント

  1. 占い社長! より:

    ナルホド・・・そういう活動をされていたのですが。通りで連絡がつかないわけだ・・・。
    私は鈴虫のお守りを友人に頂きましたので、次回の新月でお願い事をしてみようと思います。願いがほぼ叶うのでリピーター率が高いそうです。
    1)Total volume of music files on my computer
    (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
    2)Song playing right now (今聞いている曲)
    3)The last CD I bought (最後に買ったCD)
    4)Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
    (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
    5)Five people to whom Im passing the baton (バトンを渡す5人)

  2. 占い社長! より:

    追記:
    ミュージックバトンをお回しいたします。
    ゆとりのあるときにでも、ご紹介よろしくお願いします。

  3. 八雲 より:

    占い社長!さん
    ミュージックバトンありがとうございます。
    先週末の北関東で抜け殻モード(エネルギー調整とも)に入っているので(^^;
    落ち着いたら書きますね。

  4. dreamkeeper より:

    こんにちは。初めまして。
    船井オープンワールド経由で飛んできて、金砂神社大祭礼に反応して、書き込みさせていただきます。(^^)。
    ・・・行きましたよ、金砂神社の大祭礼。メチャ寒くて凍りつくかと思った(-_-;)。友人やそばにいた観光客のおばさんと、「もし72年後に地球にいても、もう見に来ないと思う・・・」と言い合ったくらい寒かった!(_)!
    富士山も好きで、以前はよく登りに行きました。最近は富士山もお疲れ気味らしいので登りに行くのも控えてますが・・・。昨年のウエサクでは富士山のチャクラ開きが行われたそうだけど・・・。
    また、立ち寄らせていただきますね。

  5. 八雲 より:

    dreamkeeperさんこんにちは
    船井オープンワールド経由で飛んできて それは初耳ですが、リンクでも貼っていたりするのでしょうか?
    金砂神社の大祭礼はそれを取材した短い番組を見て知ったのが最初だったので、残念ながらその場に立ち会うことはできませんでした。
    悔しいので(笑)先日祭りのルート沿いにある神社を一通り廻ってきました。
    富士山は、みんなエネルギー貰いに行くばっかりで、富士山を活性化する人が少ないのがちょっと気にはなります。富士山三巡(9/3に行うのは一巡ですが)すると富士山を活性化してなおかつ自分のエネルギーも上がるのでお奨めです。
    古くは長谷川角行が五合目で行っていた(御中道)のですが、現在五合目は道が途切れているため、御中道は出来なくなっていますが、車を使うことで、御中道に変わるワークを行うことができます。