ノートン 360 デラックス セキュアVPN

※どちらかというと、自分の為のメモとして書いておきます

セキュリティソフトは、長年ノートン(シマンテック)を使っています。

先日ノートン360デラックスにアップグレードしたら、新たな機能として「セキュアVPN」が追加されています。(右側の上から二つ目)

VPN は「Virtual Private Network」(仮想プライベートネットワーク) の略語で、Web サイトにアクセスする場合に、データを暗号化し、そのデータをトンネリングすることにより、セキュリティを確保するものです。

本来なら「VPN」というだけで良いのですが、VPNだけでは一般の人には何をやっているのかが判らないので、「セキュア」を付けてセキュアVPNという商品名にしているのだと思います。

あなたは特定されています

Google検索などを使うと、IPアドレスから検索者の位置を市区町村レベルまで特定されてしまいます。

IPアドレスから得られるこれらの情報や、WiFiアドレス・検索履歴などの他の情報を総合すると、検索者の位置を番地レベルまで特定することが可能です。つまり、あなたが何をしているのかが、筒抜けになっているということです。

特定されないようにする

セキュアVPNをONにすると、同じ検索を行っても、都道府県までしか特定できませんから、あなたを特定することが出来なくなります。

また、アクセス地域を海外に設定することも出来るので、プライバシーを守る為には、セキュアVPNを使った方が良いです。

いくつか不具合も

ただ、セキュアVPNは比較的新しい機能であることもあって、ノートパソコンをスリープさせてから復帰させるとうまく機能せず、メール受信などでアクセス不能になることがあります。
その際は、セキュアVPNを一度OFFにしてから、改めてONにすると正常に機能するようです。

他にも、いくつか繋がらないという不具合があるようで、そういう場合は再起動させると正常に戻ります。

また、セキュアVPNをONにしていると、アクセスができないWebサイトも少ないながら存在します。その場合はセキュアVPNをOFFにするか(セキュリティレベルは下がる)、アクセスしないということが必要です。

【参考】

ノートン 360 デラックス
https://jp.norton.com/products/norton-360-deluxe


この記事を書いた人について:

●プロフィール

ITコンサル・エンジニア出身で、スピリチュアルの論理的な説明を得意とします。
これまで2000社以上の神社を参拝し、神様とお話してきました。守護霊・守護神と呼ばれるスピリットガイドは沢山のサポートを得ています。
さらに詳しい説明はリンクを参照してください。

●スピリチュアル・カウンセリング

対面(溜池山王)およびZoomでのスピリチュアル・カウンセリングを行っています。
クライアントさんの魂の深い部分まで観て、カウンセリングを行っていますので、短期的な事から長期的な事まで対応できます。
対面カウンセリング:リンク
Zoomカウンセリング:リンク

カウンセリングスケジュールは、ブログトップ記事に掲載しています。
ブログトップ:リンク

●遠隔ヒーリング

・春分、夏至、秋分、冬至・
二至二分(春分、夏至、秋分、冬至)の遠隔ヒーリングを行っています。二至二分の日は、空と地上の空間が近くなり、ヒーリングのエネルギーが届きやすくなり、霊的な成長にもつながるので、年4回行っています。
遠隔ヒーリング:リンク

詳しい内容は、日程が近くなったらブログに掲載します。
ブログ:リンク

●メールマガジン

ブログの更新やブログ記事の背景・意味合いなどをお伝えするメールマガジンを発行しています。
メールマガジン:リンク

コメント

  1. はぁぷ より:

    八雲さま
    質問です。

    これは、フリーWi-Fiを使用する時だけを対象にしたソフトでしょうか?

    PCでの有線LANと、スマホの場合の4Gでのモバイル通信の場合にもあった方が安心なのでしょうか?

  2. 八雲 より:

    > はぁぷ さん

    本文末尾に、ノートン 360 デラックスのリンクを付けておいたので、そちらをご覧ください。

  3. はぁぷ より:

    ありがとうございました^ ^

テキスト・画像のコピーはできません。