パンスターズ彗星が太陽圏から離れようとしています。
最近、「やる気がない」「眠い」といった人も多いかと思います。
パンスターズ彗星は、ガーべジ・コレクターであることがわかってきました。
このような彗星というのは、近年初めてのことです。
ガーべジ・コレクターとは、そのまま訳すと、「ゴミ収集人」になりますが、スピ的な意味では、「私たちが抱えている、不要な概念やエネルギーを引き取って、太陽圏の外に持って行ってくれる存在」ということになります。
ガーベジ・コレクションを行う時には、人の思考や行動を不活発にすることが必要になります。なので、この時期では、「やる気がない」「眠い」といった人が増加します。
これらについては、人間の季節的な要因である、春眠を取り込んでいるので、春にガーべジ・コレクターが太陽圏を通過するのは偶然ではありません。
起きていることは、これから先の時代を生きる上で必要なことですから、やる気がないのは、良いことです。
(ただ、スピを理解できない人たちが、そう捉えてくれるとは限りませんが・・・)
(参考記事)
パンスターズ彗星が地球軌道の内側へ(リンク)
コメント
とっても眠たかったのは、そういうことだったのですね。
やっと少しスッキリして来ました。
ありがとうございます。
こうして宇宙はわたしたちを助けてくれているんですね。
眠い・・状況はありました。
ガーベジ・コレクション、ってなんでしょうか?(。・w・。 )
彗星も遠くなってきて、眠い、というより、今は、ちょっと体調悪いです。
この体調の悪さは去年の冬至以来です。
naoさん
春ゆえの春眠もありますが、それにさらに追加的に効いているので、かなり眠くなります。
それも4月の中ごろまでのことです。
sumieさん
気が付かないところで、沢山の恩恵を私たちは受けています。
辰巳の辻占さん
ガーベジ・コレクションは、コンピューター用語で、メモリ管理機能の中で、プログラムが使用しなくなった断片的なメモリを集めて、連続的なメモリ領域を確保するというものです。
それを人間に当てはめると、不要なエネルギーを手放すことで、自分の中に空いた空間を創り、新しいエネルギーを取り込むことができるようにするものです。
今回は、小惑星・隕石・彗星と続いているので、不要なエネルギーを急速に排出するときは、体調が悪くなったように感じるときがあります。