ZTF彗星が地球に最接近 [1/29更新]

天体・占星術

画像は、TheSkyLive(リンク)のスクリーンショットに加筆したもの。

ZTF彗星(C/2022 E3)と呼ばれるこの彗星は、地球と火星の軌道間を通り、2月1日には地球からおよそ約4200万キロまで最接近します。

ZTF彗星の発見日は、2022年3月2日。発見者Zwicky Transient Facilityさんの名前からZTF彗星と呼ばれます。6等級と暗いので肉眼では見えない可能性が高いです。

【彗星の影響】

この彗星は、人々の身体と考え方を変革します。

これまで美しいと思っていたものが普通になって、美しいと思えるものが別のものに移っていきます。

人間の身体感覚についてもいえるので、食べるものが変化して行きます。
人によってはベジタリアン(菜食主義者)だった人が、ヴィーガン(非動物性)になったりします。

そんな時は、無理に前の状態を続けるのではなく、新しい状態に馴染んでいくことが重要です。

コメント

  1. Hs. より:

    自身の変化についてお尋ねします。
    今日は、2月1日ですが、
    変化は、すぐに起こるものでしょうか。
    それとも、時間をかけて、前後で起こる、または、2月1日を起点として、徐々に起こるものでしょうか。
    今日の午前中は、非常に眠かったのですが、
    午後は、精神的に不安定な感じになりました。
    思い過ごしかもしれませんが。

  2. 八雲 より:

    > Hs.さん

    変化の出る時期や出る内容は人の気質や個性によって異なります。
    一律ではありません。

  3. Hs. より:

    人により様々なんですね。
    かえって、最接近だからと言って、
    とらわれない方が良いかもしれませんね。
    まだ、彗星の滞在は続きますものね。
    ありがとうございました。

  4. 八雲 より:

    > Hs.さん

    彗星が滞在というのはイメージが違います。
    地球軌道付近を頂点としたあたりで離脱方向に再加速されます。
    そのため、接近している時が一番影響力が高くなります。
    記事内の動画を見るとか、ドップラー効果を検索してみるとウィキペディア他で解説されています。

  5. Hs. より:

    > 地球軌道付近を頂点としたあたりで離脱方向に再加速されます。

    確かに滞在ということではなく、スピーディーに通り過ぎて行くイメージですね。

    今回は、地球軌道付近を頂点として、
    離脱していく、と言うところが、
    人に対して様々な影響を及ぼすことに関係があるのかな、とも思いました。

    私自身はまだこれといった変化は感じませんが、ドンピシャの人もいらっしゃるのかもしれませんね。

    ありがとうございました^_^

タイトルとURLをコピーしました