グランドクロス : 太陽-地球-火星が直列(2)

11/7に太陽と地球と火星が直列するという話の続きです。
詳しく見てみると、海王星と太陽と火星が直交する(Tスクエア)となるので、海王星が意味する無意識や潜在意識の中にある願望が表面化するのだけど、そのためにはこれまでの価値観を捨てなければならない。
そして、アスペクトを広めにとると、その海王星(夢や無意識)に対して現実世界をあらわす土星が直列する事になり、グランドスクエアを形成します。
そのため、これまでの現世的な生き方から、自分が持っている夢に向かう為に、不要となった世間的な常識を捨てさせられるというそんな時期になります。
このグランドスクエアの影響は早い人であれば1~2週間ほどまえから現れてきます。これまでの自分のやり方を変えようとするのだけど、何をどうすればよいのか混乱します。また、11/7のピークを過ぎてから影響が出る人もいます。
そのため、11/7を中心とした1週間前後は、変えたい自分と変えたくない自分の葛藤や、変化の為の意識的変化などがあり、なかなか自分の方向性などについて纏まらない時期になります。しかし、変化は継続的に続いています。
新しい事を始める、次のステップに進む為の基盤整備の期間ですので、あまりここで焦らないで、理屈や常識でものごとを考えるのをやめてリラックスすることが大切です。


この記事を書いた人について:

●プロフィール

ITコンサル・エンジニア出身で、スピリチュアルの論理的な説明を得意とします。
これまで2000社以上の神社を参拝し、神様とお話してきました。守護霊・守護神と呼ばれるスピリットガイドは沢山のサポートを得ています。
さらに詳しい説明はリンクを参照してください。

●スピリチュアル・カウンセリング

対面(溜池山王)およびZoomでのスピリチュアル・カウンセリングを行っています。
クライアントさんの魂の深い部分まで観て、カウンセリングを行っていますので、短期的な事から長期的な事まで対応できます。
対面カウンセリング:リンク
Zoomカウンセリング:リンク

カウンセリングスケジュールは、ブログトップ記事に掲載しています。
ブログトップ:リンク

●遠隔ヒーリング

・春分、夏至、秋分、冬至・
二至二分(春分、夏至、秋分、冬至)の遠隔ヒーリングを行っています。二至二分の日は、空と地上の空間が近くなり、ヒーリングのエネルギーが届きやすくなり、霊的な成長にもつながるので、年4回行っています。
遠隔ヒーリング:リンク

詳しい内容は、日程が近くなったらブログに掲載します。
ブログ:リンク

●メールマガジン

ブログの更新やブログ記事の背景・意味合いなどをお伝えするメールマガジンを発行しています。
メールマガジン:リンク

テキスト・画像のコピーはできません。