岩泉のむヨーグルト

ヨーグルト自体あまり好きとは言えないので、普段ヨーグルトを買うことはほとんどありません。
しかし、こちらの飲むヨーグルトは、私のようなヨーグルト好きでなくても美味しいと思えるものです。(写真は、公式サイトから引用させてもらいました)
lineup_drink_l飲むヨーグルトは、色々ありますが、どれも牛乳に変に手を加えて飲みやすくしているような感じがして、好きになれませんでしたが、この飲むヨーグルトは、最近冷蔵庫に常備するようになりました。
気功ダイエットにも良いということもありますが、美味しいというのが一番の理由です。

公式サイトによれば、
 パスチャライズ殺菌なので生乳のあじわいが活きています。
 低温長時間発酵が作り出した上質のヨーグルトです。
 より深く、よりまろやかな風味を実現。
※香料・着色料・安定剤等は一切使用しておりません。
ということです。うーん、そのあたりはヨーグルトに詳しくないので、良くわかりませんが(笑)美味しいのは確かです。

高級スーパーや百貨店のデパ地下売り場、温泉施設・スーパー銭湯などで売っているようです。
私が初めて買ったのも、日帰り施設の宮沢湖温泉でした。
値段は少し高い(約500円/750ml)ですが、飲んでみればその値段も納得です。

(公式サイト)
岩泉ファーム
岩泉のむヨーグルト
https://www.iwaizumi-farm.co.jp/lineup/drink/